ハヤえもんのAndroidバージョンを作っています。

 ハヤえもんAndroid版を開発しています。

 はじめてWindows版を開発したときも、iOS版を開発したときも思ったんですが、「はじめてのこと」をやるのって、とにかく時間がかかりますよね。

 いったん、今できている画面をお見せします。

 いやぁ、まだまだショボいもんです。

 ここからiOS版みたいな画面が少しずつできていくわけですから、驚きですね。

 一応、こんなショボい画面でもAndroid端末に入っている曲を読み込み、コントロール画面から速度や音程を変えることができます。

 ABと書いてあるアイコンのところを、再生とか停止ボタンにしようと思っています。

 現在ぶち当たっている壁は、このアイコンがなぜ右詰めになってしまうのかわからないという点です。

 これを中央揃えで均等の間隔で配置したいんですが、その方法がよくわかっていません。

 こういうきっとAndroid開発に精通した人だったら一瞬で分かりそうなことも、ひたすらウェブ上で調べて解決策を見つける必要があります。

 早くAndroid開発に精通したいなぁ、と思っているそんなこんなの今日この頃です。

 ちなみに、僕はAndroid端末を持っておらず、全てシミュレータでやっているため、実際の使用感がよく分かりません。

 もし使っていないAndroid端末をお持ちの方で、「譲ってもいいよ」という心優しい方がいましたら、ぜひぜひご連絡をくださいね。

 Android版は今年度(〜2018年3月)中には公開予定です。

 お楽しみに。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告