会話をキャッチボールに例えたやつ天才すぎだろ(1)

はじめに

会話はよくキャッチボールに例えられます。

この例えって、非常によくできていると思うんですね。

お互いの共同作業である

キャッチボールは、一人ではできません。

相手がこちらを向いていなかったとしても、成立しません。

お互いがお互いの方を向いていなければ成り立たないのが、キャッチボールの特徴だと言えます。

そう考えると、会話もまったく同じです。

一方的にしゃべったとしても、相手がこちらを向いていなければ、相手には届かないんですね。

投げること、受けとること キャッチボールは、投げる側にもコントロールが求められますが、受けとる側にも技術が要ります。 投...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告