ハヤえもんiOS版: エフェクト画面に「リバーブ(大聖堂)」エフェクトを追加しました!

アップデート内容

エフェクト画面に「リバーブ(大聖堂)」エフェクトを追加しました!

詳細

みなさん、どーもこんにちは! ハヤえもん開発者のりょーたでございます。ハヤえもんiOS版について、エフェクト画面に「リバーブ(大聖堂)」エフェクトを追加しました! 音楽を大聖堂で聴いているかのような残響付きで聴くことができますので、ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

いやー、リバーブ最高ですよね。僕、本当にリバーブが好きなんですよね。リバーブ、ラブ! このリバーブ機能を付けてから、ひたすらリバーブで曲を聴いてます。今までなんで付けてなかったんだろうって思うぐらい最高のエフェクトだと思ってるんですよね。イヤホンで聴いてるのに、コンサートホールで聴いてるみたいに反響が聴こえてくるんですよ。いやー、ホント好きです。リバーブ。リバーブ、ラブ! 今回は「リバーブ(大聖堂)」っていう比較的効果が分かりやすいタイプのリバーブを付けましたけど、今後、様々なパターンのリバーブを順次追加していく予定です。楽しみにしていてくださいね。最終的にはリバーブに限らず、各種エフェクトの効果をユーザーさん側でコントロールできるようにしたいんですよね。僕、イコライザの画面がすごく好きなんですよ。イコライザって良く分かんないじゃないですか。音楽をやっている人にはお馴染みの概念だと思うんですけど、普段、普通に音楽を聴いている人には良く分かんない概念だと思うんですね。そんな人でも「ほうほう、低音強調ね」とか言いながら、プリセットから簡単にパターンを選べば効果がすぐ分かるんですよね。それに加えて、イコライザの概念が分かってきたら、カスタマイズという画面から自分好みのイコライザを作成することもできます。このイコライザ画面って、使えば使うほど楽しくなっていくんですよね。そんな感じでエフェクトの方もカスタマイズ性があったら楽しいと思います。いずれ対応していきたいと思いますので、乞うご期待! さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉にアプリ開発を進めているわけですが、例によって現在の進捗状況をみなさんとシェアしたいと思います。現時点での累計ダウンロード数は……27万5,840人! 夢の100万人まで、残り72万4,160人! あれ? 前回のアップデート時で変わってない? きっと、Apple側の集計のタイミングがあるんですねー。ま、いっか! 地道に拡めていきましょう! それでは引き続き、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

現在、ハヤえもんではiOSバージョンのユーザーさんを対象にした7つのキャンペーンを開催しています。7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。当選者には広告非表示機能(2,000円相当)をプレゼントします! 僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!

追伸その3

TwitterとInstagramをやっております。TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告