ソフトウェア開発者には英語が必須?

えー、英語が不得意なばかりか日本語も不得意で、身振り手振りがムダに激しいりょーたです(笑)

ソフトウェア開発者をしていると、どうしても解決法が分からないことがあります。

そんなときに、ひたすらウェブを検索したりするんですね。

ここで、ウェブからいかに情報を引き出せるか、という能力が問われます。

そして、このときに日本語のウェブサイトだけに対象を絞ってしまうのと、英語も含めたウェブサイトも含めて探すのとでは、情報量に格段の差があるんですね。

今は、ウェブ上で翻訳サイトなどという便利なツールもあります。

英語のサイトだからといって躊躇わず、果敢に情報をつかみにいきたいものですね。

おしまい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告