やわらか湯たんぽ現象から見るアプリの拡大戦略について

あらゆるところで「やわらか湯たんぽ最高!」という発信を続けてきた。

僕はやわらか湯たんぽに人生を救われるという経験をしており、この商品に多大なる感謝をしている。

「うっ……頭が……痛い……。吐きそう」 大学時代、正体不明の頭痛に悩まされていた。 毎日、必ず頭が痛くなる。調子が悪い日...

この商品がたとえ10万円だったとしても、僕は躊躇いなく購入する。

それぐらい、僕はこのやわらか湯たんぽという商品を愛している。

こんな発信を繰り返してきた結果、僕の発信がきっかけとなり、やわらか湯たんぽを買ってくださる方が増えてきた。

とてもありがたい事だ。

僕自身は、やわらか湯たんぽを開発している会社から1円ももらっていない。

しかし、僕はやわらか湯たんぽを愛しているので、僕と同じようにやわらか湯たんぽによって人生が好転する人が出てきたら、これほど嬉しい事はない。

これからも、やわらか湯たんぽは素晴らしいという事を発信していこうと思う。

そしてこの、僕を通してやわらか湯たんぽが売れるという、やわらか湯たんぽ現象から僕が感じた事。

それは、「口コミこそが物が広まる最高の形」だと言う事だ。

プロダクトが素晴らしい結果として、自然に広まる。

「届ける努力をしないと物は広まらない」という現実もある一方で、プロダクトが素晴らしくなければ継続して使われる事は無いし、口コミが生まれる事も無い。

順序として、ハヤえもんの現状は、プロダクトを最高のものにする段階だと思っている。

そして、プロダクトが良くなっていく中で、口コミによってユーザーさんが増えていく。

現状、ハヤえもんスマホ版の累計ダウンロード数は30万を突破したところ。

まずは、累計100万ダウンロードを目指して、最高のプロダクトにしていく。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告