何もかもが面倒くさい。だからこそ、そこら中にチャンスが転がっている。

「あー、面倒くさい」

毎日のように思う事である。

まず、朝起きたら「面倒くさい」という気持ちとの勝負が始まる。

「何か行動を起こしたい」という気持ちと、「面倒くさい」という気持ちとの戦いである。

無事に起きられたとしても、1日中、「面倒くさい」という気持ちとの勝負は続いていく。

「何かご飯食べよっかな? いやー、面倒くさい」

「買い物に出かけよっかな? いやー、面倒くさい」

そう、面倒くさいのである。

何もかもが面倒くさい。

ただ、だからこそ僕はチャンスだと思う事にしている。

皆もきっと、何もかもが面倒くさい。

アプリ開発なんて、まさに面倒くさい事の連続である。

何かを実現したいと思っても、その実装方法が分からない。

全てが分からないところから始まる。

分からない事を、分からないたびにウェブで調べ、ポチポチと打ち込んでいく。

打ち込んだら実際に動かしてみて、期待通りに動いているかを確認していく。

ひたすらこれの繰り返しである。

面倒くさくないわけがない。

そう、アプリ開発は面倒くさいのである。

面倒くさいという事は、やろうとする人が少ないという事を意味する。

それは複雑な事をやろうとすればするほど、そうなのである。

だからこそ、あえて人が面倒くさがりそうな事をやると、そこには価値が生まれる。

つまり、面倒くさければ面倒くさいほど、自分の目の前にはチャンスが転がっているという事なのである。

まとめ

・誰もが「面倒くさい」という感情を抱えながら日々過ごしている。
・だからこそ、あえて人が面倒くさがりそうな事をやると、そこには価値が生まれる。
・つまり、価値を生み出すチャンスはそこら中に転がっている。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告