ぼくはゲップを我慢したい、その2。(‪ハヤえもんiOS版ver.2.34アップデート履歴)

アップデート内容

はいっ! 録音時のデフォルトのファイル名に日時を追加しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、たくさん録音するとすべて「新規録音」という名前になって分かりづらかったので、「新規録音(2018/04/03 00:27:13)」のように日時が表示されるようにしました。

ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

今日は健康診断を受けてきました。

去年は6月ぐらいに人間ドックを受けて、事前に「バリウム飲むとゲップしたくなるから気をつけてねー」なんて脅されてドキドキしながらバリウムを飲んだら、ぜんぜんゲップがしたくならず、「ゲップしたくなりたい!」という謎の言葉を連呼していたのを覚えています。去年は35歳になる年だったから人間ドックだったんですが、今年は通常の検診だったんですね。

「再生リスト間の曲の移動に対応しました!」 みなさん、どうもこんにちは! ハヤえもん開発者のりょーたでございます。今回のアップデート...

それで、バリウム無いだろうと思って、軽い気持ちで行ってみたら、今年もありましたよ! バリウム! まじかよ! びっくり! 人間ドックじゃなくても、バリウムってあるんですね。いやー、びっくりした。それで、「今年こそゲップチャンスか!?」なんて思って飲みましたよ、発泡剤! バリウムも飲みましたよ!

うん! うんうん! どこ行った、ゲップしたさ! ゲップしたさがやってこないんや! わしはゲップしたくなりたいんや! ゲップしたくなった上で、ゲップを我慢したいんや! それで、「いやー、発泡剤飲むとゲップ我慢するの大変だから気をつけてね」って後輩に言いたいんや! それが、先輩としてのわしの仕事なんや! どこ行った、ゲップしたさ。ゲップのしたさがまるでやってこない。

今年こそ、今年こそと思ってワクワクしながら発泡剤飲んだのに。まったくやってこない。カモン、ゲップ! カモーン、ゲーップ! やっぱりアレかなぁ。日々炭酸水を飲んでるせいで、ゲップ慣れしすぎてるからかなぁ。知らない間にゲップをコントロールする特殊技能が身についちゃったのかなぁ。あのー、バリウム、楽勝です。何の大変さも無いです。

ただ、アレなんですよね。下剤を飲むじゃないですか。今回、バリウムがあると思ってなかったので、健康診断後に仕事をする予定になってたんですよね。いやー、失敗。バリウムあるなら休みにしとけば良かった。だって、下剤を飲んでからの仕事って、ヤバいですよ。パニック! だって、下ってるんですもん。

打合せとかしてても、お腹がグルグル言ってるんですよね。「トイレに行きたい、ものすごくトイレに行きたい」としか考えてませんからね。打合せ中に何か投げかけられても、「あー、なるほどね」とか「うんうん、そうだよね」ぐらいのセリフしか出てきませんよ。だって、トイレに行きたいんだもん。下剤飲んで仕事なんてするもんじゃないですね。いやー、ちゃんと案内読んでおけばよかった。さようなら。

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を呪文のように唱えながら、生きています。例によって現在の進捗状況をみなさんに報告したいと思います。現時点での累計ダウンロード数は、330,139人! 刺され、秘策! 夢の100万人まで、残り669,861人! ロック・ロック・クハー・ロック・人! 引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

現在、ハヤえもんではiOSバージョンのユーザーさんを対象にした7つのキャンペーンを開催しています。7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。当選者には広告非表示機能(2,000円相当)をプレゼントします! 僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!

追伸その3

TwitterとInstagramをやっております。TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

ハヤえもん - 音楽プレイヤー

ハヤえもん – 音楽プレイヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告