集中したいときにスマホを強制的に使えなくするアプリ。/ 新しいiPhoneアプリのアイデアを考えてみた。

スマホの中毒性が強すぎて、常に眼精疲労を抱えているソフトウェア開発者のりょーたです。

そんな中毒性の高いスマホはとても便利な反面、中毒性が高すぎるがゆえに無限に時間を費やしてしまいがちです。

たとえば学生だったら、試験期間中などにスマホの誘惑に打ち勝って勉強する必要があるため、僕らが学生のときより強い精神力を求められるんじゃないかな、と。

そこで、このアプリです。

集中したいときにスマホを強制的に使えなくするアプリ。

タイマーを設定しておくと、その時間まではスマホが一切使えなくなる。

スマホが使えない分、勉強などに集中できると思うんですね。

技術的に可能か分かりませんが、だれか作ってくれないかなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告