月300時間以上の労働時間を平然と働くスキル(7)

前回のエントリーからの続き。

自分のスキル向上に焦点を当てる

今の時代、「会社のために身も心もすべて捧げます」なんて人はめずらしいと思います。

ならば、何をモチベーションに仕事をこなすべきか。

短絡的に考えるなら、お金です。

給料を増やすために努力し、一生懸命仕事をする。これもいいと思います。

しかし、それだけではやはりモチベーションは維持できません。

そんな時にモチベーションとして考えるべきなのが、「自分のスキル」です。

そういった意味では、ソフトウェア開発者は非常に恵まれた職業です。

いろんな技術に対する知識が、やればやるほどついてくる職業です。

勤務時間が長いとつい後ろ向きになりがちですが、「自分のスキル」に焦点をあて、前向きに頑張りたいものですね。

続く。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告