月300時間以上の労働時間を平然と働くスキル(8)

前回のエントリーからの続き。

仲間を作る

たまに「自分にしかできないこと」を自慢気に語る人がいますが、これは違うと思うんですね。

自分ができることは、そのやり方を整理して他の人でもできることに変えていく。

そして、いざという時に頼れる仲間を作る。任せられる部下を育てる。

自分にできることなんて、本当に限られています。しかし、仲間を一人でも多く作れば、できることは格段に増えていきます。

必要以上に自分を大きくみせるのではなく、信頼できる仲間を作っていきたいものですね。

おわりに

「月300時間以上を平然と働くスキル」と題して、ここまで書いてきました。

まぁ、仕事のやり方というのは人それぞれなので共感できる部分もそうでない部分もあったかと思います。

僕個人の意見としては、人生の大半を捧げる仕事なんだから、愚痴を言いながらやるよりは楽しくやりたいなぁ、というのに尽きるかと思います。

これからも、もっと楽しく仕事ができるような方法を模索していきたいものですね。

おしまい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告