ハヤえもんWindows版を開発するまでのハードルがぐっと下がりました!

はいどーも、ハヤえもん開発者のりょーたです٩( ᐛ )و

ハヤえもんWindows版、オープンソースとしてGitHubでソースコードを公開してるんですが、開発環境を整えるまでに結構なハードルがあったんですね。

色んなところから外部ライブラリをダウンロードしてきたり、LIBファイルを作成したりとか。

今回、これを一気に自動で行なってくれるバッチファイルを作成しました。

手順は簡単。(Visual Studio Community 2017がインストールされている事が前提とします)

まず、GitHubからソースコードをダウンロードしてきます。

そして、getlibs.bat というバッチファイルを実行します。

これで、Hayaemon.sln というプロジェクトファイルを開けばハヤえもんWindowsの開発を始める事ができます。

「ハヤえもんWindows版の開発に関わりたいけど、やり方が分からない……」と思っていたそこのあなた。

ぜひぜひお試しくださいね!

ハヤえもんをもっともっと楽しいアプリにする事で、音楽をもっと楽しくしていきましょう。

ryotayama/Hayaemon(GitHub)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告