ノーフリータイム・ノーライフ。(ハヤえもんAndroid版ver.1.59更新履歴)

アップデート履歴

にゃおーん! iOS版に追いつかせるべく、7点の修正を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、iOS版に追いつかせるべく、以下7点の修正を行いました!

(1)Android 4.3 以下の環境で曲を追加しようとするとアプリが落ちていた不具合を修正。

(2)再生中以外の再生リストから曲を削除するとアプリが落ちる事があったのを修正。

(3)アーティスト名が存在しない場合は〈不明なアーティスト〉と表示されるように対応。

(4)一時停止中の再生ボタンのアイコン表示をiOS版に合わせるように対応。

(5)再生中の曲をタップした場合、曲の頭から再生が始まっていたのを一時停止するように対応。

(6)m4aファイルでABループ画面に波形が表示されない事があったのを修正。

(7)再生リストの「・・・」ボタンメニューに「タイトルとアーティスト名を変更」を追加。

試してみた結果、何かおかしな点などあれば教えてくださいね!

開発後記

ついに、ついに、子供たちの夏休みが終わり、幼稚園が始まりましたー! やっほー! ひゃっほーい! ばんざーい!

子供がいない人からすると、「え? なに? 子供との夏休みがそんなにイヤなの?」と思われるかもしれませんね。

違うんです。ノー! そうじゃないんです! 僕は子供たちを愛しております!

じゃあなぜ、子供たちの夏休みが終わって、幼稚園が始まった事がこんなに嬉しいかというと、夏休み中ってずーっと子供たちが家にいるんですよね。

ずーっと家にいるという事は、ひたすら世話をする必要があるわけですね。我が家には6歳の長女、4歳の次女、1歳の長男という3人の子供がいます。

ひたすら世話をするって事は、「自分の時間」というのがまったく取れないわけです。いやー、僕は自分の時間の事を「フリータイム」と呼んでるんですが、フリータイムが無いとやばいですよね。

フリータイムが無いと、精神的に追い詰められていきますからね。自分の自由にできる時間が無いと、自らの意思でできる事が何も無いわけです。

これは会社員をしていた時にも思ったんですが、システム障害などでトラブって、何日も泊まり込みで仕事をしないといけない時とかも、精神的にヤバかったですね。

フリータイムが無いと感情がおかしくなってくるんですよね。「ノーフリータイム・ノーライフ」って感じです。

これは、何も直接的に会社に行っている時間だけではなく、家に帰っても仕事の事を考えている時とかも実質フリータイムではないので、わりと精神的に追い詰められる事が多かったですね。

夏休み中、子供と遊んだりするのは楽しいんですよ。ただ、「一切自分の時間が無い」という状況がなかなかツラいんですよね。

それももうおしまい! なにせ幼稚園が始まりましたからね。ありがとう。ありがとう、幼稚園。

そして、1歳の長男もたまに保育園に預けたりしています。ありがとう。ありがとう、保育園。

朝9時ぐらいに子供を預け、17時ぐらいに帰ってくるので8時間もフリータイムがあるんですよね。最高です。感謝!

まぁ、アプリ開発を心の底から愛してやまない僕は、フリータイムがあったらあっただけ、ひたすらアプリ開発をするだけなんですけどね。

そういう意味では、「ノーアプリ開発・ノーライフ」とも言えるかもしれません。

「Android版を、iOS版に追いつかせる」というミッションを掲げ、今まで開発してきましたが、だいぶ近づいてきましたよねー!

次回以降のアップデートでは、録音機能や保存機能など、大きめの更新を行う予定ですので、楽しみにしていてくださいね。

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」という事で、iOS版/Android版の累計ダウンロード数で100万人を目指しております。

例によって、現時点の進捗状況をハヤえもん宣伝部員、兼ユーザーの皆さまとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……、iOS版が388,135人、Android版が13,010人、計401,145人! 指令、ひよこ! わーい、40万人超えました! いつもありがとうございます!

夢の100万人まで、あと598,855人! コック弥八、ゴーゴー! 引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告