ズボンがパンツで、パンツがパンツで。(ハヤえもんAndroid版ver.1.62更新履歴)

アップデート内容

うりゃー! iOS版に追いつかせるべく、他のアプリからのインポート機能や曲をローカルに保存する機能を含む、計6点の修正を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下6点の修正を行いました!

(1)他のアプリからのインポートに対応。

(2)再生リスト画面の「・・・」メニューに「別の再生リストに移動」機能を追加。

(3)再生リスト画面の「・・・」メニューに「コピー」機能を追加。

(4)「別の再生リストに移動」「コピー」機能で、再生リストの数が多い時に下方向にスクロールできるように対応。

(5)録音した曲などのモノラルの曲について、ABループ画面に波形が表示されていなかったのを修正。

(6)曲をローカルに保存する機能を追加(ただし、現状はWAV形式。いずれMP3に対応予定)

試してみた結果、何かおかしな点などあれば教えてくださいね!

開発後記

いやー、最近ね。お腹がかゆくなったんですよね。家で開発とかしてると、もうひたすらお腹がかゆい。かゆくてかゆくて仕方ない。

ただ、かゆいのってかくと余計悪化しそうなイメージがあるじゃないですか。だから、ひたすら我慢してたんですね。

それでも、我慢できないぐらいかゆいので、「虫さされかなー」と思って、キンカンを塗って様子を見ていました。

何日経ってもかゆみが引かないので、「これは病院行きかなー」と思って、アプリ開発を続けていると、ふとある事に気づきました。

「ズボンのベルトのバックルが、ちょうどかゆい場所に当たってる……!」

瞬間的にピンときましたね。これは、金属アレルギーだと!

今まで金属アレルギーになった事は一度も無かったんですが、まさにバックルがかゆい部分に当たっていたこと、季節は夏で良く汗をかくことから、間違いないと確信しました。

いやー、これなかなかつらいですね。めちゃくちゃかゆい。痛くてかゆい。ただ、原因が分かったので、対策ができます。

ベルトを外して何日か過ごしてみると、かゆかったところはみるみる治まっていきました。やっぱりかー! 金属アレルギーになった!

35歳にして、はじめて金属アレルギーが発覚しました。まあ、ベルトをしなければいいんですけど、ただ、1つだけ難点が。

ズボンがね、ズボンが、ずり落ちてくる。子供たちを幼稚園に連れていく時とか、ズボンがずり落ちないように必死。必死な毎日。

幼稚園で、ズボンがずり落ちて、パンツ丸出しみたいな事件はどうしたって避けなければなりません。

そもそも、僕ファッションに対するこだわりが皆無なので、ズボンも数えるほどしか持っていませんし、ベルトなんかは金属アレルギーの起因になったベルト1本しか持っていませんでした。

つまりは、何を履いてもずり落ちる。いつでもどこでも、ずり落ちる。そんな生活を送っています。

1人で歩いている時はまだいいんですけど、子供たちに抱っこをせがまれた時が一番やばいですね。

そう、ズボンを支える為の手がふさがっている! 万事休す……ッ!

という事で、早急に「金属の付いていないベルト」を購入する必要があるなーと感じている、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。

ちなみに、「ズボンって最近聞かないけど、もしかして死語?」と思い、ググってみたところ、やっぱり死語でしたとさ。

やばい、時代の変化のスピードについていけてませんね。なんと、ズボンの事はパンツって言うらしいですよ。

え? じゃあもともとのパンツは? パンツinパンツ? パンツの上にパンツを履いてるってこと?

え、まじ? まじでパンツ? パンツなの? 本当に、パンツなの? パンツとパンツの違いはいったい何なの?

え、パンツ? ズボン=パンツ? まじ? パンツなの?

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉にiOS版/Android版の累計ダウンロード数で、100万人を目指しております。

例によって、現時点の累計ダウンロード数を、ハヤえもん宣伝部員兼ユーザーの皆さんとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……、iOS版が393,353人、Android版が13,546人、計406,899人! 余は、ムハクック! 夢の100万人まで、あと593,101人! コックさん岩井!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告