なんでなん? なんで月に名前を付けたがるん?(ハヤえもんiOS版ver.2.67更新履歴)

アップデート内容

とーん! 4点の不具合を修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下4点の不具合を修正しました!

(1)エフェクトの設定状態を保持にしていてもイコライザの音量が保持されない事があったのを修正。

(2)iPadでカメラロールからの追加をキャンセルすると再生リスト上の「+」ボタンが消えてしまうことがあったのを修正。

(3)再生リストの余白を長押した時にメニュー(アクションシート)が出てきてしまっていたのを修正。

(4)音声ファイルがモノラルの時に「ボーカルキャンセル」を選択すると音が鳴らなくなってしまっていたのを修正。

試してみた結果、何かおかしな点などあれば教えてくださいね!

開発後記

この開発後記を書いているのは、9月13日です。いやー、早いですよね。もう9月ですって。9月といえばアレですよね。セプテンバーですよね。

あれ、セプテンバーであってましたっけ。9月って、セプテンバーでしたっけ。セプテンバー? あれ? セブンっぽいから7月か? んー? いや、セプテンバーであってるよな。

もうね、超苦手なんですよ。何月ってのを英語で言うのが。ぜんぜん覚えられない。数字があるんだから、9 monthとかでええやろ、と。

なんでわざわざすべての月12個に名前を付けたがるんでしょうね。

その分日本語は覚えやすいですよー。9月ですからね。間違えようがない。英語なんて丸暗記するしかないじゃないですか。

ジャニュアリー、フェブラリー、マーチとか言って。まぁ、いいんですよ。ジャニュアリー、フェブラリー、マーチはいいんですよ。

エイプリルもいいです。エイプリルフールとか言って覚えられますからね。

問題はメイですよ。マーチと雰囲気が似とるやないすか。メイとマーチはダメでしょ。近い。雰囲気が近い。これ、設計ミスでしょ。なんなの、メイとマーチって。

ただね、ただ。日本人ならとなりのトトロがあるじゃないですか。そう、サツキとメイね。これで5月だってことが思い出せますよね。

次ですよ、次。ジューン、ジュライ。おい、なんでやねん! なんで、そんなにも近い音を2連打した!?

おいおい、待ってくれよ。ジューン、ジュライは無いわー。ぜったい無い。クレイジーすぎるでしょ。

ワザとなの? ワザと近いものを持ってくる遊びなの? 人間どもが困ってるところを見てほくそ笑む神々の遊びなの? いやー、無いわー。まじで無いわー。

「ジューンの次、何にする?」って会議のときに、「ジュライ」って言い出したらぜったい止めるでしょ。

「いやいやいや、なんでやねん!」と。「ジューンの次だぞ? ジュライ? は? それは無いやろ? は? ジュライ? ジュ、1回忘れて?」ってなるでしょ。

なんでジュライが通ったんだろ、ほんと。ジュライだけは無いわー。

だいたいわざわざ名前付けるかね。7 monthとかでいいじゃん。せっかく付けるなら、もっとこだわろ?

「ジューンの次だから、ジュライで良くね?」とかって、ぜったい鼻ほじほじしながらテキトーに付けましたよね? ジュライて! ジュライは無いでしょ!

ほいで、オーガストはいいんですよ。問題はそのあとですよね。セプテンバー、オクトーバー、ノーベンバー、ディッセンバー。

なんなの? 「最後もうめんどいから全部伸ばしとけ」的な感じなの? まじめに付けよう? もうさー、せっかく付けるならまじめに付けようぜ。

分かりづらいやん。ぜったい分かりづらいやん。最後の方だけなんで「伸ばし」で統一したくなったの。きっちりしようぜ。

というわけで、もう今さらどうなることでも無いんですけど、あえて「僕が代わりに付けるなら」というのを考えたいと思います。

まず、1月はAin(エイン)ね。いいでしょ、Aから始まってて適度に短い。エインね。

そして、2月はBask(バスク)ね。めっちゃ覚えやすくないですか。Bから始まっとるわけですよ。ね。ABCね。

3月はCaty(キャティ)ね。ほらー、いいでしょ。Cから始まってて適度に短いからね。

4月は……え、やめます? これ、12月まで聞きたいですか? まだ読んでます?

まだちゃんと読んでますか? これ意味あります? 考えても、今さら変わんないですよね。うーん、どうしようかな。

まぁ、せっかく考え始めたから続けてみましょうか。意味のあることばかりじゃないですからね。

「楽しいからやる」ってだけで、やる価値はありますもんね。よし、やってみよう。続けてみよう。というかもう、一気にいこう。

4月はDilk(ディルク)、5月はEnty(エンティ)、6月はFisk(フィスク)、7月はGeep(ギープ)、8月はHump(ハンプ)、9月はIncy(インシィ)、10月はJant(ジャント)、11月はKiroro(キロロ)、12月はLasty(ラスティ)です!

エイン、バスク、キャティ、ディルク、エンティ、フィスク、ギープ、ハンプ、インシィ、ジャント、キロロ、ラスティ。

さ、9月はなーんだ? えーっと、1、2、3……インシィ? かな? うん、ぜったい覚えれん。

なにこれ。なんなのこれ。結局暗記するしかないやん。なんなの。いったいなんなの。僕はいったいなにを生み出したの。

開発しよ? アプリ開発しよ? なんでKiroro入れた? 落ち着こ? セプテンバーぐらい覚えよ? さようなら。

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉にスマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しております。

例によって、現時点の累計ダウンロード数をユーザーの皆さんとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……415,692人! フォー、行こ、無垢に! 夢の100万人まで、あと584,308人! 小橋さん、おはー!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告