ハヤえもん公式LINE@の登録数が100人を突破!(ハヤえもんiOS版更新履歴ver.2.70)

アップデート内容

ごめんなさいっ! モノラルファイルにダブリングをかけると音がおかしくなってしまっていた不具合を修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、モノラルファイルにダブリングをかけると音がおかしくなってしまっていた為、モノラルファイルの場合はダブリングを押しても変化が起きないように修正しました!

当該事象に遭遇された方々、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!

今後も何かお気付きの点などありましたら、お気軽に教えてくださいね。

開発後記

今から約1年前。2017年9月14日。ハヤえもん公式LINE@の運用を始めました。

LINEで、ハヤえもんに関するニュースを配信する。それが、ハヤえもん公式LINE@。

はじめは手探りで、何を配信して良いものか、良く分からず運用していました。

最近では、ブログの記事を紹介するのがメインとなっています。

ブログに記事を投稿した場合、ツイッターで告知したりしているんですが、ツイッターはつぶやきが流れていってしまうんですよね。

ブログの更新に気づきたくても気づけない人が出てきてしまいます。

その分、LINE@はプッシュ通知が飛ぶ為、見落とす事がありません。

LINE@のメリットはまさにそこで、ハヤえもんの事を好きな人が最新ニュースに付いていく事ができます。

そして、面白い事にLINE@でメッセージを配信すると、フランクにスタンプを送ってきてくれる人が結構います。

スタンプ文化が根付いている為、いきなりスタンプを送りあってコミュニーケーションが取れたりして、なかなか楽しいです。

うん、かたい! 堅苦しい! ここまでの文章、堅苦しい! なにこれ! なにこれ! やだー! こんなんやだー!

さて、ぼくが伝えたかったのは、「そんなLINE@の友だち数が100人を超えた」って話です!

わー、やった! ありがとう! ありがとう、日本! ありがとう、ジャパン! ありがとう、ニッポン!

いやー、ついに友だち100人かー! そうそう、「友だち100人」と言えば、アレですよね。童謡「一年生になったら」ですよね。

あの歌、ヤバいですよね。たぶん、園児目線の歌ですよね? そうですよね?

長女がいきなり「一年生になったら、友だち100人できるかなぁ?」って聞いてくる、みたいな事ですよね。

ヤバくない? 野望、でかすぎない? 友だちが100人もいたら、マジ大変じゃない?

毎日、かわるがわるその100人が家に遊びに来たら、親としてだいぶツラいんですけど。

やめよう? そんな野望、捨てよう? 1人で良くない? 謙虚に生きよう?

「ねぇねぇ、おとったん。一年生になったら、友だち1人はできるかなぁ?」

これだったら、いいですよね。これは、いじらしいですよー。ギュッと抱きしめたいですよね。

なんて、いじらしいんだ。謙虚だなー。人間生きていくと、こういう不安な事とかって、たくさん経験していくと思うんですよね。

理想を大きく持ちすぎたりして、達成できなかったときに無駄に傷ついたりしがちですよね。人って。

それにしても、「友だち100人できるかなー」って価値観で小学校に入学した子どもはだいぶヤバいですよー。

まず、間違いなく数えますからね。友だちの数を、カウントし始めますからね。「よし、3人できた」とかって数えだしますからね。

あれ? なんか、これ、身に覚えがあるぞ? よし、3人、あと97人だ。あれ?

なんか、ぼく、いつも数えてるぞ? あー、やべぇー! 「ハヤえもんを100万人に届けたい」だ!

「ハヤえもんを100万人に届けたい」と公言し、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指してるんですよね。

あれ、これって、「1年後になったら、ハヤえもん100万人に届くかなー」なんじゃない?

何このブーメラン! 他人をディスると、自分に返ってくるやつじゃないですか。

「友だち100人できるかな?」なんて価値観で生きてる人はヤバいって言い出したら、それがまさに自分だったっていう、ね。

やめよう? ディスるのやめよう? 「友だちがいっぱいいると嬉しい」って価値観を持った人を認めていこう?

てなわけで、ぼくはハヤえもんを100万人に届けたいんですよ! 届けたい! 届けたいの!

なにかユーザーさんと一緒になって成し遂げる、共通のミッションがあったら楽しいんじゃないかと思ったんですよね。

「音楽を、もっと楽しく!!」というコンセプトにもとづいて、アプリをどんどん楽しくしていったら、たくさんの人が喜んでくれるわけじゃないですか。

それで、どれぐらいたくさんの人が喜んでくれたのかっていう、1つの指標がダウンロード数なんじゃないかと思うんですよね。

それが、100万人に達成したら、めっちゃ嬉しいじゃないですか。

みなさん、お願いしますね。ハヤえもんと出会ってないけど、ハヤえもんによって喜んでくれる潜在ユーザーさんはまだまだいるはずですからね。

みんなで掘り起こしていきましょうね。

てなわけで、例によって現時点の累計ダウンロード数をみなさんとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……429,256人! フォー、肉に吾郎! 夢の100万人まで、あと570,744人! 粉は無しよ!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with hayaemon!!

追伸

ハヤえもん公式LINE@、未登録の方はこちらから登録してみてくださいね!
https://line.me/R/ti/p/%40gjf1951z

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告