運動会まじやばいって! 感動するって!(ハヤえもんiOS版ver.2.71更新履歴)

アップデート内容

よしっ! 曲順の並べ替え時にアプリが落ちてしまう事があったのを修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、曲順の並べ替え時にアプリが落ちてしまう事があったのを修正しました!

App Storeのコメントにて2人の方からご連絡をいただき、修正する事ができました。

ありがとうございました!

引き続き、おかしな点などありましたらいつでもご連絡くださいね。

開発後記

先日、2018/10/8に子供たちの幼稚園の運動会がありました。

年長の長女と年少の次女がそれに出たんですけど、いやー、めちゃくちゃ感動しますよ。そりゃね。感動ですよ。感動の嵐。

もうね、入場の時点でね、ちょっと泣くんですよ。あのー、アレですよ。コンサートに行って、アーティストが出てきた瞬間みたいな。アレですよ。出てきただけで感動、みたいな。

あとは「大きくなったなぁ」ってのもありますね。一番最初は、毎日寝てばかりの赤ちゃん時代から始まって、抱っこをしないとどこへもいけなかったわけじゃないですか。

それがようやくハイハイできるようになって、つかまり立ちができるようになって、1人で歩けるようになって、ついにみんなと一緒に行進とかできるようになったんですよね。

いやー、感動。入場からいきなり感動。これ、持つかな。1日持つかな。朝の9時から入場で感動してて、15時までやっていけるかな。

その日は30度を超えるほどの晴天っぷり。そして、嫁さんはPTAの仕事があるので、ビデオを撮ったり親子競技に出たりするのは全部ぼくに任されていました。

やべー、ペース配分考えていかんと、やべー。ぶっ倒れてしまう。ステイ、ステイ。落ち着こう? まだ入場やん。入場で泣いてたら感情ぶっ壊れるから。落ち着こう?

ちなみに長女は年少の1学年下から入っているので、今年で4回目。

「4回目でもまだ感動するの? 飽きない?」

そう思われるかもしれませんが、むしろ逆ですよ、逆。4回目だからこそ。毎年同じ時期にあるからこそ、成長を感じる事ができるんですよね。

さて、入場の次に始まったのが体操のコーナー! これ、アレなんですよね。ラジオ体操じゃないんですよね。かなりポップな曲に合わせて踊るんですよね。

音楽に合わせてノリノリで踊りまくるんですよね。若干「え、これ体操になってるのか……?」って気持ちもありましたけど、まぁヨシとしましょう!

そして、次に来ました! かけっこのコーナー! まずは年少の次女から。やべー、次女ボーッとしてる! かけっこに対するやる気を一切感じない……!

「よーい、パン!」ってなったら、それに対してビクッとしてる! はい、予想通り最下位でしたとさ。ドンマイドンマイ!

次に年長の長女。「よーい、パン!」の合図の前から入念に腕と足の位置を確認してる!

最初に右手を出すと同時に右足から踏み出すのか左足から踏み出すのかをめっちゃ確認してる。1、2、3、4、5……何回確認んすんの。めっちゃ緊張しとるやん。

ちなみに練習時には最高でも3位までにしかなった事ないらしいです。何とか1位になりたいんだとか。

そして、「よーい、パン!」と合図が鳴りました! スタートがはやい! そして、おぉ!? なんか斜めに走ってライバルの前に立った!

なにその作戦! セコくない? 勝ちたさがやばい! ガチ感がやばい!

うおー、でも他の子も追い上げてきてる! うおー、うおー、うおー! ギリギリ逃げ切った!

1位! めっちゃ嬉しそう! めっっっちゃ嬉しそう! ちょっとセコいけど、おめでとー!

2位の子、めっちゃ不満そう! 謝っといて! 「セコくてごめんね」って謝っといて! 「私、セコくてごめんね」って謝っといて!

さてさて、次は、次女のお遊戯! 音楽が鳴り始め行進してくる次女。

ななな、なにこれぇ、めっちゃかわいいやん……。ファンタジーやん……。1人だけ、とにかく腕振りすぎてアクションでかいし、めっちゃ満面の笑みだし、かわいすぎでしょ。

うちの子、かわいすぎでしょ。天使でしょ。みなさん、知ってました? 天使って実在するんですよ?

さてさて、次は長女のお遊戯。なにこれカッコいい! ダンスが機敏! 年少とか年中とクオリティがぜんぜんちがう!

めっちゃ感動するやん! 感動させよるやん! やるやん! 年長やるやん! 泣くやん!

そしてやってきました、年長による組み立て体操! PTAの場所が長女にめっちゃ近いから嫁さんがビデオを撮影してくれる事に。僕は写真を撮る事になりました。

組み立て体操が始まると、ピーっという笛の音に合わせていろんな体勢を取っていきます!

初めは1人! 次は2人1組! そして3人1組! どんどん複雑になっていきます。

やばい、やばい。感動すぎる。娘の成長に感動しすぎて、カメラを持つ手が震える。

やばい、手ブレがやばい! もっと手ブレ補正して!

がんばれ、カメラ! カメラ、がんばれ! カメラがんばれぇー!

そして、涙でカメラ濡れそう! やばい! がんばれ、カメラ! カメラ、がんばれ! カメラがんばれぇー!

そして、「フィナーレ!」のかけ声と同時に流れ出す、安室奈美恵の『Hero』。

いや、ここで安室奈美恵はあかんやろ。反則やろ。卒業を連想させるやん。

安室ちゃんはあかんやろ。「安室ちゃん」とか生まれてはじめて言ったけど、あかんやろ。

長女も年長になり、ついに幼稚園最後の運動会。長女の顔は真剣そのもの。緊迫した雰囲気。そして、6人1組でどんどん上に乗っていきます。

演技が終わると、4方向に向かって、「ありがとうございましたー!」と叫び、深々とお辞儀。

……あかん。わしはもうあかん。前が見えへん。涙で前が見えへん。見えへんねや。感動で、前が見えへんねや。

なんか他にもいろんなイベントがありました。

リレーで負けて号泣する子がいて先生が励ましたり、ぼくも親子競技に参加して体が痛くなったり、ビデオカメラを持ちすぎて腕がプルプルしたり、おにぎりを持っていくのを忘れておかずだけ食べたり、水分が足りなくなって自販機を探して学校の外を歩き回ったり。

ただね。もうとにかくね。感動しましたよ、ぼくは。

こうして、家に帰ってからもビデオを何度も繰り返し再生して、いつまでも、いつまでも感動していましたとさ。おしまい。

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉にスマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しております。

例によって、現在の進捗状況をユーザーの皆さんとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……429,739人! 歯肉な、サンキュー! 夢の100万人まで、あと570,261人! ゴー、縄にムヒ!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告