美女と野獣の実写版が最高すぎる件。(ハヤえもんiOS版ver.2.88更新履歴)

アップデート内容

よいしょと! 録音中は画面下部に「録音中…」というバーを表示させる事により、歌詞を見ながら録音できるようにしたほか、1点の不具合を修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下2点の対応をしました。

(1)録音中は画面下部に「録音中…」というバーを表示させる事により、歌詞を見ながら録音できるように対応

(2)前回終了時の再生モードを復元する際、再生リスト画面以外の再生モードが復元されていなかったのを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

いやー、ついに観ましたよ、『美女と野獣』の実写版!

最高でしょう!

ぼくディズニーのアニメーション作品の中で、『美女と野獣』が一番好きなんですよね。

なんと言っても歌がいい!

最高!

なんとその実写版が出たという事で、ずっと気にはなってたんです。

ただ、節約家のぼくは、TSUTAYAで旧作になるのをずっと待ってたんですね。

それがようやく旧作になり、100円で借りられるという事で、借りてきましたよ!

いやー、良い。

とても良い。

良いところを挙げだすとキリが無いんですけど、まずはなんと言ってももともとのアニメ版をほぼそのまま踏襲しているという点。

もちろん歌もほぼそのままです。

いやー、嬉しい!

音だけ聴いてたら、「あれ、アニメの方観てるんだっけ?」って勘違いするぐらいですもん。

でね、アニメの方よりもさらにいいポイントがあるんですよ。

アニメの方は、日本語吹き替え版で観ると、ガストンという悪役の声が低すぎて歌の部分の音程が良く分かんないんですよね。

低すぎて音程が理解できない。

だから、アニメ版を観るとき、ぼくはいつも英語で観てたんですね。

それが今回の実写版では劇的に良くなってる!

音程が聴き取れる!

ガストンの音程が聴き取れるぞー!

ひゃっほーい!

ガストーン!

バリトンボイス、ガストーン!

えーっと、ここまで読んだ方は、違和感を感じられたかもしれませんね。

「え、なにこれ、映画の感想なの?」

そう思われた方もいるかもしれません。

そう、ぼくにとって映画の楽しみ方って、大きく分けて2つに分かれるんですよね。

1つ目は「ストーリーが楽しめるかどうか」です。

まぁみんなそうですよね。

普通だと思います。

そして、ぼくにとってストーリーよりも大切な2つ目のポイントが、「音だけで楽しめるかどうか」なんですね。

一番好きなのは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』なんですけど、これ最初から最後までBGMで盛り上げ続けてるんですよ。

聴いててずっと楽しい気持ちになれる。

ドキドキしたり、ハラハラしたり、爽快になったり、ずーっと音楽で楽しませてくれます。

そういう意味で言うと、『美女と野獣』も同じなんですね。

最初の方からいきなりベルというヒロインが歌い出すところから物語が始まります。

そして、音楽でずっと盛り上げながらストーリーが進んでいくんですね。

『アナと雪の女王』とかもそうですよね。

ぼくはアプリ開発をしながら映画を楽しむ事が大半なので、この「音だけで楽しめるか」というのがものすごく重要な要素なんですよね。

音だけで楽しめないと、映画の内容が気になってきちゃうじゃないですか。

開発に集中できなくなっちゃう。

いつのまにか開発せずに、ひたすら映画を楽しんでたって事になりかねない。

そういう意味で、美女と野獣は最高なんですよね。

それに加えて、美女と野獣はストーリーもいいんですよ。

超ザックリ説明すると、人を愛し、愛されなければ、人間の王子に戻れない野獣と、父親の代わりに囚われの身となったベルが、心を通わせていくストーリー。

ぼくが一番好きなシーンは何と言っても、ベルの父親の危機を知ったベル、その様子を見た野獣が、ベルを自由にするシーンです。

野獣は、「ベルの事が好きで、ずっと一緒にいたい」という気持ちよりも、ベルの気持ちを大事にした結果、ベルを自由にしたんですね。

これはすごく考えさせられますよね。

自分にとってすごく大切な人が、「自分と一緒にいる」以外の道を選ばざるを得ない状況になったときに、それに対してどう働きかけられるのか。

人を愛することを知らなかった野獣が、はじめて本気で考えて決めた選択だと思うんですよね。

これは泣くでしょう。

自分勝手に生きていたら、ある日突然家に老婆が着て、「いや、なに? 帰って!」って追い返したら実はそれは魔女で、魔法で野獣の姿に変えられてしまうんですよ。

それで、いろんな人から怖がられて、恐れられて、どんどん心が荒んでいくんですよね。

そして、毎日とにかくイライラして仕方ないんですよ。

自分は王子だったのに、なぜこんな事になってしまったのか。

なぜ、野獣として生きていかなければならないのか。

バラの花びらがすべて散ってしまう前に、人を愛し、人から愛されないと人間の姿に戻る事ができないって言うけど。

こんな野獣の姿で、いったい誰を愛せると言うのか。

いったい誰が愛してくれると言うのか。

そんな苦しい状況の中でベルと出会い、そして、愛するようになっていくわけですよ。

その結果として、自分にとっての幸せよりも、ベルにとっての幸せを選ぼうとするんですよね。

自分はもう、一生野獣の姿でもいい。

とにかく、ベルに幸せでいてほしい。

そう考えての決断だったはずなんです。

いやー、もうね。

ホント最高。

最高すぎて、レンタル期間中にすでに3回見ましたよ。

まだ観たことが無い人は、ぜひぜひ観てみてくださいね。

美女と野獣の実写版を観ることができて、とても幸せな、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……449,526人! よし、食う小次郎! 夢の100万人まで、あと550,474人! こ、困るし、名無し。

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告