2019年5月18日(土)、ぼくたちに会いに来てくれませんか?(ハヤえもんiOS版ver.2.93更新履歴)

アップデート内容

うわぁー! サビだけメドレーで聴いたりできるよう、メニュー下部から遷移できるオプション設定画面を作成し「AB地点を設定したら1曲リピート」というオプション項目を追加した対応を含む、13点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

(1)メニュー下部から遷移できるオプション設定画面を作成し、「AB地点を設定したら1曲リピート」というオプション項目を追加

(2)視認性を良くする為、再生リストの曲順の並べ替え中は他の画面への遷移用のコントロールが非表示になるように対応

(3)再生リスト画面について曲が無い欄の罫線は表示されないように対応

(4)再生中画面のスライダーを変更した際に、再生位置が変わらない事があった不具合を修正

(5)イコライザのプリセットを並べ替える際、アプリが落ちる事があった不具合を修正

(6)イコライザ画面でプリセットの並べ替えをすると、選択状態が解除されてしまっていた不具合を修正

(7)イコライザのプリセット画面で、プリセットを1つでも削除すると選択状態が解除されてしまっていた不具合を修正

(8)イコライザのプリセット画面の「デフォルトに戻す」の適用範囲が分かりづらかった為、「すべてのプリセットを初期化」にするとともに赤文字に修正

(9)イコライザ画面の「すべてのプリセットを初期化」を使うと「オフ」の選択状態が解除されてしまっていた不具合を修正

(10)「1曲のみ」で再生終了後、別の再生リストを表示すると挙動がおかしくなっていた不具合を修正

(11)「1曲のみ」で次の曲の再生待ちの時に、再生リスト整理画面の該当の再生リストが青くならなかった不具合を修正

(12)「1曲のみ」で次の曲の再生待ちの時に下にスクロールしてから戻すと一時停止アイコンが消えていた不具合を修正

(13)「1曲のみ」で最後の曲の再生が終わった後の挙動がおかしかった不具合を修正

特に「AB地点を設定したら1曲リピート」というオプションについては、このオプションをオフにしつつ、ABループで再生範囲を指定しておき、再生リストの「・・・」メニューから「各画面の設定を保持」を選ぶ事により、サビだけメドレーで聴いたりする事ができます!

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

来年の5月18日(土)って、空いてますか?

もし空いてたら、ぼくたちに会いに来てくれませんか?

場所は、東京ビッグサイトで。

その日、デザインフェスタ(通称デザフェス)ってイベントが開催されるんですね。

それに、ぼくたちは出ます。

アーティストのairch(エアーチャンネル)さんと合同で、ハヤえもんからはぼくとデザイン担当のうめちゃんが参加します。

ブースを構え、オリジナルグッズを販売します。

正直に言います。

楽しみな気持ちと、不安な気持ちが両方あります。

2005年から開発し始めたハヤえもんというアプリ。

これまでイベント的なものを開催したことは一度もありません。

それが今回、うめちゃんの発案によりデザフェスに出る事になりました。

「もしかしたら1人も遊びに来ないんじゃないか……?」

そんな事を考えたりもします。

そこで、これをお読みのあなたにお願いです。

来年の5月18日(土)、もし空いてたら東京ビッグサイトに遊びにきてほしいんです。

何を出展するかは、これから一生懸命考えます。

何も買わなくても全然大丈夫です。

「一緒に写真だけ撮らせてー!」とか「サインちょーだい!」とかでもOKです。

「ハヤえもんの機能要望を直接伝えたい」とかでももちろんOKです。

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。

ちなみに合同で出るairchさんは、ぼくが尊敬するアーティストの1人です。

YouTubeで、「airch POTATOBOY」で検索すると、代表作である『POTATOBOY』という曲を聴く事ができますので、ぜひぜひ聴いてみてくださいね。

airchさんも、いつも楽しみながら音楽を生み出しています。

そして、ハヤえもんのコンセプトも「音楽を、もっと楽しく」。

過去にもハヤえもんのラジオ「ハヤらじ」でairchさんの曲を紹介したり、ゲストで出てもらったりしてきました。

今回、イベントに一緒に出展する事で、さらに良い化学反応が生まれたらなーなんて思ってます。

長々と書きましたが、どうか来年の5月18日(土)、東京ビッグサイトまで遊びにきてくださいね。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……455,533人! フォー、こ、こ、降参さ! 夢の100万人まで、あと544,467人! 講師、よしロックな!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告