“花粉症をプラスに解釈する”という思考実験

どーも、まだまだ花粉症のソフトウェア開発者りょーたです。

プラス思考って、あるじゃないですか。何でもプラスに解釈して明るい人生を歩いて行こう的な。

ちょっと無理があるんしゃないかと思うんですよね。何事も全てプラスに解釈することなんて出来るのかなって。

例えば、ぼくが今、一番苦しんでる「花粉症」。これをどうプラスに解釈しろと?

くしゃみも止まらないし、鼻水も止まらないし、眼もかゆいし、つらいことしか無いじゃないですかブァックショーィ!

あ、あれか!

「花粉症じゃない状況がいかに快適かが分かること」

これですな。花粉症があることによって、花粉症じゃ無いことのありがたみが分かる。そう考えると、この花粉症もプラスに解釈できる気が……するわけねぇブァックショーィ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告