1歳の長男から学ぶ、“気持ちを伝えること”の重要性(ハヤえもんAndroid版ver.1.81更新履歴)

アップデート内容

よっしゃー! ウェブ上から音声ファイルを追加できるよう、再生リスト画面に「URLから追加」というメニューを追加した対応を含む、18点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下18点の対応を行いました!

(1)ウェブ上から音声ファイルを追加できるよう、再生リスト画面に「URLから追加」というメニューを追加

(2)イコライザ画面の「ベースの耳コピ(オクターブ上げ)」メニューについて、音程も変更するエフェクトであり「イコライザ」の範疇を超えているとの判断から、エフェクト画面に移動

(3)「エフェクトの設定状態を保持」という文言が伝わりづらい為、「各画面の設定を保持」に変更

(4)イコライザのカスタマイズ画面に調整用のプラス/マイナスボタンを追加

(5)各種テキストボックスが表示された際にキーボードが表示されるように対応

(6)イコライザ画面のメニューについて、iOS版に合わせてメニュー名/色/並び順を見直し

(7)イコライザ画面のプリセット削除時に確認ダイアログを出すように対応

(8)曲の削除時に確認ダイアログを出すように対応

(9)各確認ダイアログの「OK」「キャンセル」の文言や色を誤タップが発生しづらいように修正

(10)コントロール画面のボタンをアニメーションボタンに変更

(11)小さいボタンがタップ時にハイライトするように対応

(12)イコライザ画面の「フラット」とエフェクト画面の「なし」が分かりづらかった為、ともに「オフ」に修正

(13)再生リストの曲の背景色を白で統一するとともに、背景色がグレーになっていた部分も白に統一

(14)再生リスト整理画面で、再生中の再生リストは背景が青くなるように対応

(15)再生リスト画面で、再生中の再生リストが選択中ではない場合は背景が青くなるように対応

(16)エフェクト画面でオフと同時に他のエフェクトが選択されてしまう場合があったのを修正

(17)コントロール画面の速度/音程が選択できてしまっていたのを修正

(18)キャンセルボタンが部分的に英語表記になっていたのを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

日々料理をしているんですが、最近、4月で2歳になる長男がめっちゃ「おいしい!」って言ってくれるんですよね。

調子のいい時は、一度言ってくれるだけではなく、一口食べるごとに「おいしい!」と言ってくれます。

もうホントに、ひたすら言ってくれる。

パクッ。

「おいしい!」

パクッ。

「おいしい!」

パクッ。

「おいしい!」

パクッ。

「おいしい!」

パクッ。

「おいしい!」

「いや、何回言うねん!」っていうぐらい、ひたすら「おいしい!」って事を伝えてくれるんですね。

ただ、これ、料理をした立場からするとめっちゃ嬉しいんですよね。

おぉ、そんなに美味しいか、と。

そんなに喜んでくれてるんだ、と。

ツイッターの方でも簡単に書いたんですが、ここで気づかされるのは、好意や感謝などのプラスの気持ちって、「一度伝えればOK」って類のものでは無いんだなーという事。

何度だって伝えていい。

「好き」とか「ありがたい」って気持ちがあるんだったら、繰り返し伝えていい。

そんな事を感じたんですね。

好意を抱いた時、自分は「好き!」と伝えているだろうか。

誰かに感謝の気持ちを抱いた時、自分は「ありがとう!」と伝えているだろうか。

多分あんまりできていない気がするんですよね。

自分はされると嬉しいのに、人に対してできていない。

これはすごくもったいない事なのかもしれない。

長男の言動からそんな事を感じた、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。おしまい!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……iOS版が464,536人、Android版が22,611人、計487,147人! フォー、花いいよなー! 夢の100万人まで、あと512,853人! こいつは誤算!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告