ハヤえもんAndroid版、ギャラリーの動画から音声を追加できるようになったver.1.87をリリース!(ハヤえもんAndroid版ver.1.87更新履歴)

アップデート内容

よいしょ! 曲を追加メニューに「ギャラリーから追加」メニューを追加し、ギャラリーの動画から音声を追加できるようにした対応を含む、2点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下2点の対応を行いました!

(1)Android 4.3以上の環境を対象に曲を追加メニューに「ギャラリーから追加」メニューを追加し、ギャラリーの動画から音声を追加できるように対応

(2)再生バーの影が濃かった為、微調整

ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

ついに来ました!

ギャラリーの動画からの音声追加機能!

ハヤえもんAndroid版は「どうやって曲を入れたらいいの?」という部分が大きな課題だったんですよね。

PCを持っている人はPCとAndroid端末をケーブルでつなぎ、MP3などの曲を入れておくという事ができるんですが、最近だとPCを持っていないって人も結構いるんですよね。

そんな人が「このアプリはどうやって曲を追加したらいいんだろう?」と困ってしまうような状態でした。

そこで、少し前に「URLから追加」という機能をつけたんですが、今回追加したのは「ギャラリーから追加」。

動画から曲を追加する事ができます。

Google Playストアのコメントでは、「Clipboxから曲を追加できませんか?」なんてコメントもあったんですが、それもこの「ギャラリーから追加」メニューで実現可能です。

Android版のClipboxを使って動画をダウンロードすると、自動的にギャラリーに動画が追加されるんですよね。

そこからは、ハヤえもんの「ギャラリーから追加」メニューを使う事で、音声をハヤえもんに追加する事ができます。

次は「ギャラリーに保存」という機能を追加しようと思ってます。

これは「ギャラリーから追加」機能の逆。

ハヤえもんからギャラリーに曲を保存する事ができます。

便利な機能なので、どうかお楽しみに!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……iOS版が477,371人、Android版が24,675人、計502,046人! うぉー、50万人を突破!

ついに折り返しました! 嬉しい!

夢の100万人まで、あと497,954人!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告