ハヤえもんAndroid版、曲をギャラリーに動画として保存できるようにしたver.1.88をリリース!(ハヤえもんAndroid版ver.1.88更新履歴)

アップデート内容

どーん! 「ギャラリーに保存」メニューを追加し、曲をギャラリーに動画として保存できるように対応しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、Android 4.3以上の環境を対象に「ギャラリーに保存」メニューを追加し、曲をギャラリーに動画として保存できるように対応しました!

ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

「音楽を、もっと楽しく」

それが、ハヤえもんのコンセプトです。

人はどんなふうに音楽を楽しむんだろう。

そう考えた時に、「聴く楽しみ」「作る楽しみ」「語る楽しみ」の3つがあると考えたんですね。

この3つの軸に沿って演出する事により、音楽はもっともっと楽しくする事ができる。

そう考えています。

まず、「聴く楽しみ」。

これを演出する為には、「エフェクトの充実」が何よりも重要だと考えています。

完成された曲をひたすら聴くだけではなく、聴く側がエフェクトをかけて音楽を楽しめるように演出します。

この「エフェクトの充実」の行きつく先としては、音楽を聴く「シチュエーション」を選べるようにしたいと考えています。

家に居ながらコンサート会場で音楽を聴いたり、水中で音楽を聴いたり、そんなふうにシチュエーションを選べるようにしたいんですね。

次に「作る楽しみ」。

これを演出する為には、歌や演奏を盛り上げる為の機能が重要と考えています。

重ね撮りはもちろん、既存の曲の部分をバラしてつなぎ直したりできるリミックス機能などなど。

これらを既存の音声編集アプリほど複雑で重たい操作じゃなく、音楽に詳しくない人でも簡単にできる操作性にしていくのが重要と考えています。

そして、最後に「語る楽しみ」。

これを演出する為には、曲の感想などを各種SNSにシェアする為の機能が重要と考えています。

この「語る楽しみ」に対する演出がハヤえもんは弱くて、シェアにつながる機能がほとんど無かったんですよね。

そこで今回追加したのが、「ギャラリーへの保存」機能です。

ハヤえもんで各種エフェクトをかけた曲を、動画としてギャラリーに保存する事によって、各種SNSに投稿したりする事ができます。

ぜひぜひお試しくださいね。
(ただし、著作権には十分ご注意くださいませ)

そして、これからもハヤえもんは「聴く楽しみ」「作る楽しみ」「語る楽しみ」を演出する事によって、音楽をもっともっと楽しい体験にしていきます。

今後のバージョンアップも、どうか楽しみにしていてくださいね。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……iOS版が479,319人、Android版が25,002人、計504,321人! ごぉ、よん、さん、にい、いち! 夢の100万人まで、あと495,679人! 良く吾郎泣く!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告