ハヤえもんiOS版、エフェクト画面に「だんだん速く」「だんだん遅く」を追加したver.3.10をリリース!(ハヤえもんiOS版ver.3.10更新履歴)

アップデート内容

祝50万ダウンロード! エフェクト画面に「だんだん速く」「だんだん遅く」を追加した対応や、曲の長押しスワイプで複数選択が一気にできるようにした対応を含む、8点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下8点の対応を行いました!

(1)エフェクト画面に「だんだん速く」エフェクトを追加

(2)エフェクト画面に「だんだん遅く」エフェクトを追加

(3)曲の長押しスワイプで複数選択が一気にできるように対応

(4)再生リストのタブの「・・・」ボタンについて、ドロップシャドウを濃くしたバージョンに差し替え

(5)ミュージックライブラリから読み込んだ曲のタイトルを変更してからコピーすると、変更前のタイトルでコピーされてしまっていたのを修正

(6)曲の削除時に再生リストの表示がおかしくなる事があったのを修正

(7)再生バーが上にズレてしまう事があったのを修正

(8)再生リストの左端を長押しすると複数選択モードがすぐに解除されてしまっていたのを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

「ハヤえもんを100万人に届けたい」

この合言葉を唱えながら、開発者とユーザーさん一丸となって取り組んできた、ハヤえもんスマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指すプロジェクト。

このたびめでたく、累計50万ダウンロードを突破しました!

半分! 半分まできた!

あと半分! たったの半分!

ついに折り返し地点まできましたよー!

ちなみにこれ、ブログの方でもすでに書いたんですけど、「更新履歴しか読んでない」という方の為にほぼ同じ事を書いてます!

ぼくが「ハヤえもんを100万人に届けたい」って言い出したのが、2017年2月の事でした。

特に深い意図はなく、「100万人ってなんかすごいなぁー」という気持ちで、「ハヤえもんを100万人に届けたい」って言い出したんですね。

当時の累計ダウンロード数は16.9万人。

83.1万人もの人にハヤえもんをダウンロードしてもらわなければ、100万人に到達する事はできません。

もうそれはそれは、果てしなく遠い夢に思えたんですよね。

「ハヤえもんを100万人に届けたい」と発言すると、体が熱くなって汗が出てきました。

ハヤえもんiOS版を初めてリリースしたのは、2013年11月。

2013年11月にリリースして、2017年2月の時点で16.9万人。

つまり、3年半ぐらいで16.9万人なんですよね。

たとえ同じペースで行ったとしても、100万人にたどり着くのは2030年を超えてしまいそうです。

2030年と言えば、ぼくは48歳。

それを想像すると「もうちょっと早くたどり着きたいなー」と思ったんですよね。

そもそも2030年になっても今と同じようにスマホ全盛の時代かどうか分かりませんからね。

そう考えると、もっともっと楽しく便利なアプリにしていかないとペースを上げる事はできないなーと思いました。

「ハヤえもんを100万人に届けたい」という夢が、開発に対する1つのモチベーションになっていました。

そして、開発を進めてきた結果、2019年3月の時点で50万人。

6年半ぐらいで50万人。

「他のプラットフォーム版をリリースした」という要因もありますが、確実にペースが上がってきています。

さて、これを読んでいるハヤえもんユーザーのあなた。

いつもハヤえもんを愛用くださって、ありがとうございます。

「100万人」という夢には、開発陣の力だけではたどり着く事ができません。

これからも、友達や知り合いなどにハヤえもんをオススメしていただけると嬉しいです。

あなたが自信を持ってオススメできるようなアプリにする為、これからも全力を尽くします。

これからも、みんなで一緒に「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に進んでいきましょう。

100万人プロジェクト達成状況

そんなわけで、現時点の累計ダウンロード数を発表します。

現時点の累計ダウンロード数は、502,173人! 困るニーナさん! 夢の100万人まで、あと497,827人! 四駆、納屋にな!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告