アイコン画像を夏バージョンにしましたー!(ハヤえもんiOS版ver.3.23更新履歴)

アップデート内容

やっほー! アイコン画像を夏のアイコンに変更した対応や、複数選択モードからの保存機能を追加した対応を含む、9点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下9点の対応を行いました!

(1)アイコン画像を新たに夏バージョンに変更

(2)複数選択モードに「アプリ内に保存」機能を追加

(3)複数選択モードに「カメラロールに保存」機能を追加

(4)複数選択モードに「Dropboxに保存」機能を追加

(5)複数選択モードに「エクスポート」機能を追加

(6)Dropbox選択画面の左上の「<」ボタンについてデザインを修正 (7)保存機能の処理完了時に表示される「保存しました」ダイアログの文言を短縮化するとともに、表示時間が短くなるように微調整 (8)Dropboxからの追加時に表示される「追加しました」ダイアログの文言を短縮化するとともに、表示時間が短くなるように微調整 (9)「ハヤえもんについて」ダイアログについて、情報をコピー後に表示されるダイアログにOKボタンを追加 ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

さてさて、お待たせしましたー!

去年の11月8日に、アイコン画像を5周年記念バージョンに変更してから、いつのまにか7ヶ月。

7ヶ月! え、はやっ!

嘘だろ……、あれからもう7ヶ月も経ったの……?

え、もうすぐ1年じゃん……そしたら5周年じゃなくて6周年じゃん。

ハヤえもんiOS版が6歳になるって事じゃん。

6歳と言えば年長さんやん……。

やべぇ……やべぇな。

いやー、リアルな話、ものすごい勢いで時間って流れていきますよね。

気づいたら独立してから1年以上経ってたもんなー!

もう36歳になってたもんなー!

そんなわけで、ついに今回アイコン画像を変更しました!

そう、季節は夏という事で、ヒマワリと麦わら帽子ね!

またまたデザイナーのうめちゃんが考えてくれましたよー!

いやこれ、めっちゃかわいくないですか!?

だいぶ前に公開した『桜のアイコン』の時も思ったんですけどね。

今回の夏アイコン、音符のアイコンが汗をかいとるわけですよ!

暑いんだろうね、暑いんだろうね!

このアプリ、多言語化していて世界中で公開されてるんですよ?

世界には寒い地域だってあるんですよ?

そんなのまったくお構い無しですよね!

開発者は日本人なんだ、と。

日本と言えば四季だろ、と。

日本は今、暑くなってきとるんやで、と。

そういうね、日本から発信してるんだという事を全面に押し出す形でやっていきましょうよ。

あ、ちなみに季節に関連したアイコン画像なので、これも桜のアイコン同様、期間限定になるかと思います。

このアイコンとともに、みんなで夏を楽しんでいきましょー!

さてさて、我が家では6/5(水)から長女が胃腸かぜにかかり、看病してきました。

小学生になってからはじめての病欠!

まぁ、親としては「皆勤賞目指してほしい」なんて気持ちは微塵もないので、全然いいんですけどね。

なんか、自分がちっちゃい頃とか風邪で休んだりすると、リビングに布団をひいて、ひたすら教育テレビとか見てたなーなんて思い出します。

ぼくは『にこにこ、ぷん』『さわやか3組』『おーい!はに丸』『いってみよう やってみよう』『ひとりでできるもん!』とかの世代でしたね。

なんか、みんなが一生懸命勉強してる中、自分だけひたすらテレビが見れてラッキーなんて思うぐらいには不真面目な人間でしたね(笑)

そんなこんなで、6/5(水)から6/7(金)まで3日間小学校を休んだ長女。

6/8(土)は授業参観日で、「がんばって行ってみる」との事だったので行かせてみたんですが、学校に着くとすぐにトイレで吐いてしまい、車で迎えに行く羽目に。

あらら、かわいそうに。

そして、ようやく元気になってきたと思ったら、次は次女が熱を出しました。

いやー、これ前のアレやん。インフルエンザの時と同じ流れやん。

リレー方式で病気にかかっていくパターンのやつやん。

もうやめようよー、そのリレー。さようなら。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……588,608人! Goパチパチロック、おはー! 夢の100万人まで、あと411,392人! 良い人……サンキュー、にっ!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告