課金アイテム画面にキャンピングカーポインターの「みずいろ」と「おれんじ」のカラーバリエーションを追加したよ!(ハヤえもんiOS版ver.3.25更新履歴)

アップデート内容

どーん! どどーん! どどどーん! 課金アイテム画面にキャンピングカーポインターの「みずいろ」と「おれんじ」のカラーバリエーションを追加した対応を含む、5点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下5点の対応を行いました!

(1)課金アイテム画面にキャンピングカーポインターの「みずいろ」と「おれんじ」のカラーバリエーションを追加

(2)「各画面の設定を保持」した曲を再生する際、該当するイコライザのテンプレートが選択された状態になるように対応
  ※アップデート後に新たに「各画面の設定を保持」した曲から反映されます

(3)イコライザ/エフェクト選択中の背景色が、再生リスト画面に合わせて青になるよう対応

(4)再生リスト画面の再生リストタブを長押しする事により、並べ替えができるように対応

(5)iOS 10.0未満の環境でイコライザのカスタマイズ画面、エフェクト詳細画面、Dropbox選択画面の「<戻る」ボタンが表示されなかったのを修正 ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

「キャンピングカーポインター可愛くてお気に入りです! 色違いとかも出ませんか?」

ツイッターでそんなご連絡をいただいてから、約1ヶ月。

今回、ついに新たな課金アイテムとして「みずいろ」と「おれんじ」のカラーバリエーションを追加しました!

いやー、めっちゃかわいい!

このキャンピングカーのイラスト、ほんと好き!

もともとデザイン担当のうめちゃんが、ハヤえもんの開発を「キャンプでもしているかのような楽しい感じで、ユーザー側から何かを発信すると、必ず駆けつけてきて声をかけてくれる」と表現し、描いてくれたのがこのキャンピングカーのイラストだったんですね。

ぼくも一目見た瞬間からこのイラストが気に入って、今でもiPhoneの壁紙にしているぐらいです。

ん、壁紙? そう、壁紙になってるんですよ、このキャピングカー。

「自分もキャンピングカーの壁紙が欲しい!」という方は、ハヤえもん開発者ブログで「壁紙」で検索すると出てきますので、ぜひぜひ。

ちなみにウニの壁紙もあったりしますので、ご覧くださいね。

さてさて、今回はなんと、みなさんにお知らせがあります。

11月16日(土)、東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタというイベントに「ハヤえもん&airch」として参加する事が決定しましたー!

デザイン担当のうめちゃんがアーティストのairchさんに声をかけ、初めて出展したのが前回の5月18日(土)、そして今回第2弾として11月16日(土)にまたまた出展します!

ぼくももちろん愛知県から駆けつけ……え? デザフェスのお知らせは前回すでに聞いた?

いや、ちょっと待ってくださいよ。

ちょっと待ってくださいよー!

前回ね、前回。5月18日(土)に出展したわけじゃないですか。

当日ね、ツイッターで「今こんな事してるー!」みたいな感じでデザフェスの様子を逐一ツイートしてたわけですよ。

そしたらね、「えー、今日だったの!? 行きたかったー!!」って方が何人もいらっしゃったんですよ。

めちゃくちゃ反省しましたよ、えぇ。完全なる告知不足でしょ、これ。

もう告知不足にはなりたくない!

「行きたい!」という人にちゃんと「来て!」という思いを届けたい!

だからもうね、告知不足にならないようにするにはどうしたら良いかって考えたわけですよ。

そしたらね、アップデートの度に「11月16日(土)デザフェス出るよー!」と発信し続けるしかないじゃないですか。

ぼくの居場所はここ、開発後記じゃないですか。

なのでね、「11月16日(土)、デザフェスに出るんだよ」と。

「開催場所は東京ビッグサイトだよ」と。

「ぼくも愛知県から駆けつけるよ」と。

「airchってあいちっぽいけど、エアーチャンネルって読むんだよ」と。

そう発信していこうと思ったわけですね。

みなさん、前回教えた語呂合わせ、ちゃんと覚えましたか?

「いい色」ですよ、「いい色」。

11月16日ね。「いい色」ですよ。

ね、ハヤえもんのアイコンのピンクっていい色じゃないですか。

抜群に覚えやすいですよね。

前回の5月18日、「来いや!」はちょっと乱暴でしたよね。

今考えると、何を偉そうに「来いや!」とか言ってんの?って話じゃないですか。

今回はいいですよー。なにせ「いい色」ですからね。とても平和。

というわけで、11月16日(土)に予定がなくて、東京ビッグサイトまで来られる方。

ぜひ来てね!

きっと今回追加した、キャンピングカーのグッズもあるんでしょうよ。きっと。

確認してませんけど、きっとあるでしょう!

そんなわけで、今回新たに追加したキャンピングカーポインターを眺めつつ、11月16日(土)は東京ビッグサイトね。

待ってますからね! さようなら。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……593,926人! 悟空さん……靴……ロック……! 夢の100万人まで、あと406,074人! 余はムレ無し!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告