ハヤえもんiOS版、夏の終わりに伴いアイコン画像を標準アイコンに差し替えた対応を含む3点の対応を行ったver.3.37をリリース!

アップデート内容

とりゃー! 夏の終わりに伴い、アイコン画像を標準アイコンに差し替えた対応を含む3点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下3点の対応を行いました!

(1)アイコン画像を標準アイコンに差し替え

(2)iOS 13の環境で画面の表示がおかしくなるのを修正

(3)複数選択モードから別の再生リストに曲を移動すると曲が消えてしまうケースがあったのを修正

ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

さてさて、今回はアイコン画像を標準アイコンに差し替えました!

ヒマワリがあったり、汗をかいたりしていたアイコンがいったん標準アイコンになりました!

いやー、気づいたら終わってましたね、夏。

今年の夏は、子どもたち3人を海に連れて行ったり、プールに連れて行ったり、花火を見せたり、なかなかエンジョイできたんじゃないかと思います。

長女が小学生になって、はじめて迎えた夏休み。

幼稚園時代は先生から「よーしよしよし!」と子ども扱いされる事が多かったのが、小学校に入り、先生からも「山内さん」と名字で呼ばれたりなど一気に雰囲気が変わりました。

そんな中、はじめは「幼稚園に戻りたい!」なんて言っていた長女も、新しい友だちができ、少しずつ自然に小学校に通うようになっていきました。

長女は、家に帰ってきてから小学校であった事などを事細かに話してくれるタイプなので、親としてはかなりありがたいです。

子どもによっては気持ちを抱え込むタイプの子どももいますからね。

そして長女が小学生になってから大きく変化したのが、父親の呼び方です。

幼稚園時代は「おとったん」と呼んでいたんですが、急に「パパ」と呼びはじめました。

幼稚園時代、「幼稚園ではさ……先生の前ではお父さんって呼ぶからさ……小学校入ってもおとったんって呼んでいい?」なんて言っていた長女がついに自ら「パパ」に呼び方を変えたんですね。

成長とともに色んなことが変わっていきますね。

我が家にはその下にも5歳の次女、2歳の長男がいます。

引き続き家族でコミュニケーションを取りながら子育てもアプリ開発も楽しんでいこうと思う、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。おしまい!

追伸

11月16日(土)、東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタというイベントに「ハヤえもん&airch」として出展します!

ブースは「I-53」ですので、ぜひぜひお越しくださいね!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計635,544人! ロックさん、ゴーゴー、よし! 夢の100万人まで、あと364,456人! 三郎、吉五郎!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告