ハヤえもんiOS版、左メニューに「チュートリアルを再表示」メニューを追加したver.3.38をリリース!

アップデート内容

ふんぎゃー! 左メニューに「チュートリアルを再表示」メニューを追加しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

「ハヤえもんiOS版を入れてみたんですが、使い方が良くわかりません!」

そんなユーザーさん向けに、以前、初回インストール時にチュートリアルが表示される機能を追加しました!

今回のアップデートでは、そんなチュートリアルをいつでも見られるよう、左メニューに「チュートリアルを再表示」メニューを追加しました!

現状、「再生リスト画面」と「コントロール画面」でチュートリアルが表示されますので、ぜひぜひ見てみてくださいね!

開発後記

これは先日家族で夕飯を食べてた時の話なんですけど、その日のメニューは唐揚げだったんですね。

それで、長女が「やった、唐揚げだ! 好きなものは最後まで取っとくんだー!」とか言いながら、白いご飯や野菜を先に食べてたんですね。

長女の食べ方はなかなか特殊で、白いご飯なら白いご飯だけをひたすら食べます。

唐揚げを食べて、白いご飯を食べて、また唐揚げを食べて……みたいな「交互に食べる」って考えが一切ないんですよね。

白いご飯だけをひたすら食べる。

ムシャムシャムシャムシャ。

野菜だけをひたすら食べる。

ムシャムシャムシャムシャ。

そしてついに「よーし、最後に大好きな唐揚げを食べよーっと!」と言い、唐揚げを食べはじめたんですね。

そして、半分ぐらい食べたとこで「うーん、お腹いっぱい。ごちそうさま」と言い、長女の夕飯は終了しました。

えー!? 大好きな唐揚げを残した……!!

あの「やった、唐揚げだ! 好きなものは最後まで取っとくんだー!」ってはしゃいでた、あの唐揚げが……!?

えー、唐揚げー! 唐揚げぇー!

いやほんと、これかなりビックリしたんですよね。

一番好きなものを一番大切に取っておいて、結局食べないっていう。

そう考えると、「好きなものを先に食べる派」と「最後まで取っておく派」って、深いですよねー!

先に食べる派は、後半のワクワク感を犠牲にして、「空腹」という一番おいしく感じられる状態で自分の好きなものを食べるわけですよね。

反対に最後まで取っておく派は、途中で満腹になってしまうリスクを冒してでも、最後に「美味しかった!」という気持ちで食事を終えたいわけですよね。

そう考えると、自分も「好きなものを最後まで取っておく派」だったんですけど、「あれ? これってホントに良い選択なのかな?」って疑いたくなってきました。

ハヤえもんユーザーのあなたは、好きなものを先に食べる派ですか? それとも最後まで取っておく派ですか?

ぜひぜひApp Storeのコメント欄からでもツイッター(@ryota_yama)でも何でも構いませんので、ご意見をお聞かせくださいね。

アプリに関するご意見もお待ちしてます!

色々考えた結果、ぼくは「好きなものはいったん後に残しておいて、満腹になりそうなタイミングを見計らって食べる派」にしようかと思う、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。おしまい!

追伸

11月16日(土)、東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタというイベントに「ハヤえもん&airch」として出展します!

ブースは「I-53」ですので、ぜひぜひお越しくださいね!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計637,498人! む、みんな、良く、えいっと……? 夢の100万人まで、あと362,502人! 三郎に小松!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告