ハヤえもんiOS版、メトロノームが鳴るタイミングを安定化したver.3.44をリリース!

アップデート内容

カチッ、カチッ! メトロノームが鳴るタイミングを安定化しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、エフェクト画面のメトロノームが安定せず、タイミングがズレてしまう事があった問題を修正しました。

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

11月16日(土)に開催されたデザフェスがぶじに終わり、いつものアプリ開発生活が戻ってきました。

デザフェス直前に38℃以上の熱を出し、「もしかしたらいけないかも……!?」と不安な気持ちを抱えていたんですが、何とかぶじに行けて良かったです!

いやー、オフラインイベントってほんと最高ですね。

いつもツイッターで絡んでいるハヤえもんユーザーさんが遊びに来てくれたり、仲良くさせていただいている同業者の方が遊びに来てくれたり、通りがかった人が「え……あのハヤえもん!?」と立ち止まってくれたり、会社員時代にお世話になった方が「元気でやってるー?」と遊びにきてくれたり。

めちゃくちゃ最高の体験でした。

前回5月に出展して今回で2回目なんですけど、つくづく思うのは「画面の向こうには人がいる」という事です。すごくシンプルな話ですね。

専業の個人アプリ開発者として生活をしていると、普段向かっているのはPCの「画面」です。

毎日のアプリ開発やユーザーサポートが単なる「作業」になってしまいかねません。

「はい、次これやってー、次はこれ」みたいな、気持ちのこもっていない「単純作業」になりかねないんですよね。

そんな中、今回のようにオフラインイベントをやると「人」の存在を強烈に意識させられます。

いつもハヤえもんを使ってくれているユーザーさんと直に向き合い、生々しい声を聞いたり。

偶然通りかかって初めてデモ機でアプリを試してくれた人の「え……すごっ!」みたいな反応を聞いたり。

あぁ、自分は普段からこういう人たちを相手にアプリを提供しているんだなぁ。

ありがたいなぁ。

「ユーザー数、何万人」とかそういう単なる数字からは見えてこないリアリティが、そこにはあります。

この人たちが少しでも喜んでくれて、その結果として自分がアプリ開発を続けていけたらこんなに嬉しい事はないな、とそう思うんですよね。

前回同様、企画してくれたデザイナーのうめちゃんとアーティストのairchさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

次回、いつになるか分かりませんがまた必ず出展しますので、その際はこの開発後記で告知しますね。

今回「行きたかったー!」なんて方がいたら、ぜひぜひお越しいただけたら嬉しいです。

デザフェス無事終了いたしましたー! いやー1週間経ちましたね! 前回から約半年ですが、この半年が濃くてもっと1年くら...

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います!

現時点の累計ダウンロード数は……計663,868人! ロック、ロック、サンバロックや! 夢の100万人まで、あと336,132人! さ、寒い蜜……!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告