「リアルな意味で猫になること」 現役ソフトウェア開発者が教える超簡単な腰痛解消法

どーも、万年腰痛のソフトウェア開発者りょーたです。

ソフトウェア開発者って、デスクワークじゃないですか。めっちゃ腰が痛いんですよね。

そこで、ぼくが考えた腰痛解消法が、コレです。

リアルな意味で猫になり切ること。

猫って知ってますか? 猫。あの、ニャーンとか鳴く動物。動きを研究してみたんですね。猫の動きを。

なんか、クネクネしてるんですよね。腰を左右に振って、クネクネしてるんです。ニャーンとか言いながら、クネクネしながら歩くんですよね。

で、たまにニャーンとか言いながら、背筋をグーっと伸ばすんですよ。

腰にかかる重力を、ひたすら逃がしている……ッ!?

結局のところ、デスクワークをひたすらやっていると、腰に重力がかかり続けることになるんですよね。で、血行が悪くなった結果、腰痛になる。

猫は見ていると本当にすごいですよ。すべての動きが、ひたすら腰にかかる重力を逃がすことばかりを考えているとしか考えられません。ニャーンとか鳴くのも、脱力のために鳴いているのかもしれません。

猫を師匠と呼び、クネクネしながら歩き、たまには腰をグーっと伸ばしながら、ニャーンとか鳴きつつ、腰痛から解放されたいものです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告