ハヤえもんiOS版 App Storeでのやりとり(2019/11/26)

いこぐないず
落ちます ★5
私だけかもしれませんが、
2019/10/31現在、
アプリを開こうとすると落ちます。
使用機種はiPhone8、バージョンは13.1.3です。
何か改善策などがあればご教示ください。

りょーた
いこぐないずさん、お久しぶりです! りょーたです! ご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 こちらの環境でも色々確認しているのですが、該当の不具合について再現できていない状況です。 もし再生リストが消えてしまっても問題ないという事であれば、一度アプリを削除いただき、再度App Storeからインストールし直していただく事で起動できるようになるかもしれませんが、いかがでしょうか? 続報お待ちしてますね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

はあはめたさたらたさなはたへたはなはたらなひたはな
めちゃくちゃ良い! ★5
オフボーカルや、早送り等ができて、とても良いアプリだと思います!

りょーた
はあはめたさたらたさなはたへたはなはたらなひたはなさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 とっても嬉しいコメント、ありがとうございます! 励みになります! 使っていて気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

GRCReeeeeeeeeeeeeeW
リクエスト ★5
いつもハヤえもんを愛用させて頂いております。
音楽を耳コピするときに、再生/停止を繰り返して何度も聴き込むことが多いのですが
ボタンが小さく、良いタイミングで音楽を止められないことがしばしばあります。
再生/停止ボタンを押しやすいように大きくして頂けたら最高です。検討のほどよろしくお願いします…!!!

りょーた
GRCReeeeeeeeeeeeeeWさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 いつも愛用くださっているとの事、ありがとうございます! とっても嬉しいです! たしかに楽器を弾きながら即座に操作をしようと思うと、操作が難しいのかもしれませんね! ありがとうございます、他のユーザーさんからの意見も参考にしてみます! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

Efina Polyholic
ベース耳コピ ★4
ベース耳コピの音量が小さすぎて、MAXにしてもあまり聞こえません!改善お願いします!
あと「ベース耳コピ(オクターブ上)」の選択肢はなぜ消えたんですか?そりゃ自分で+12すればいいんですが、あると便利なんで、ぜひ戻して欲しいです。
それ以外はとても使いやすく、いつも愛用しています!

りょーた
Efina Polyholicさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 いつも愛用しているとの事、ありがとうございます! とっても嬉しいです! ベースの耳コピの音量が小さいとの事ですが、イコライザのカスタマイズ画面から各スライダーを右にスライドして調整してみていただけますでしょうか? また、再生機器の環境(イヤホン、ヘッドホン、スピーカーなど)を見直していただく事により大きく改善する可能性があります。 イコライザ画面の「ベースの耳コピ(オクターブ上げ)」メニューについては、音程も変更するエフェクトであり「イコライザ」の範疇を超えているとの判断から、エフェクト画面に移動しました! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

梢々
曲が消える ★1
これまでも何度かありましたが、プレイリストの曲が全て消えます。
プレイリストの名前だけ残っています。
もしかしてアップデートの度にリセット(消去)されている?
何度も何度も、作っては消え、作っては消えの繰り返し。
もう本当に面倒くさいです。

りょーた
梢々さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します! ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません🙏 こちらの環境で再現できていないのですが、曲が消えてしまうのは毎回アップデートのタイミングでしょうか? また、曲はどちらから読みこんでいますでしょうか? ぜひぜひ不具合を修正したいと思いますので、少しでも手がかりとなるような情報をいただけたら助かります! ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

ゼリーコーヒー
使い勝手がいい。 ★4
スリープタイマーつけてくれたら星5

りょーた
ゼリーコーヒーさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 「使い勝手がいい」と言ってくださり、ありがとうございます。 とっても励みになります! いずれハヤえもんにも付けますが、実はiPhone純正の機能でスリープタイマーはできます。 iPhoneのタイマー機能の一番右のタブに「タイマー」というのがあって、そこのタイマー終了時というところを「再生停止」にすると音楽を止める事ができます。 ぜひぜひお試しくださいね。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

アライヌ
よき! ★4
iTunesから曲入れれるし、録音できるから音声さえ流れていればそれも録音できて、YouTubeとかの曲のキーも変えられる!
なんでもキー変更できる!
ただ、キー変更を鍵にして動かないようにしても押せば動くのですが?
バグかな?

りょーた
アライヌさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 とっても嬉しいコメントありがとうございます! コントロール画面のロック機能については、グラフ部分をタップした際に変更されなくする機能であり、「♯」「♭」ボタンにより意図的に変えようとした場合は変えられるような仕様にしています。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

momoko0707
アーティスト名が不明に ★1
普段あまり使っていない再生リストを
久々に開いてみたら、
二つ以外の再生リスト全て
『不明なアーティスト』と

表示が変わってしまいました。

追加(10月27日)

本日確認したところ、
一つの再生リストは元に戻っていたのですが
残りの二つは不明なアーティストのままでした。

お手隙の際で構いませんので
改善して頂けると幸いです。


りょーた
momoko0707さん、お久しぶりです! りょーたです! ご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 タスクキルするタイミングによっては、アーティスト名/歌詞/アートワークが消えたり、並び順がおかしくなる不具合がありました。 最新版では修正済みですが、また再発するような事がありましたらご連絡いただけたら助かります。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

わわわままささあらさ
あれ? ★4
3日前のアップデートから開いてもすぐ落ちるようになってしまいました…
改善よろしくお願い致します!
iPhone 8、iPhone自体も最新バージョンなんですが、再起動など諸々試しましたが開けなくなってしまいました…
ファイルを見る限りデータなどは消えていません。

りょーた
わわわままささあらささん、お久しぶりです! りょーたです! ご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 こちらの環境でも色々確認しているのですが、該当の不具合について再現できていない状況です。 もし再生リストが消えてしまっても問題ないという事であれば、一度アプリを削除いただき、再度App Storeからインストールし直していただく事で起動できるようになるかもしれませんが、いかがでしょうか? 続報お待ちしてますね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

@ログハウス
コントロールの設定を保持出来るようにして欲しい ★4
いつも使わせて貰ってます。
使っていて気になった点が二つ。
アプリを起動するとコントロールの設定がリセットされますが、
お気に入りの設定を保持出来るようにして欲しいです。

また、コントロールの設定を変えて再生してから暫くするとたまにリセットが掛かるので、改良して欲しいです。
メモリを消費するアプリを扱うと出やすい気がします。
iOS12.4.1 iPhone8


りょーた
@ログハウスさん、お久しぶりです! ハヤえもん開発者のりょーたです!😁 コントロールの設定について、曲ごとの保存で良ければ、「各画面の設定を保持」という機能がありますがいかがでしょうか? また、前回起動時の設定が復元されるような機能はいずれ追加しようと考えていますので、しばらくお待ちくださいね。 それとも上記どちらでもなく、テンプレート機能のようなものが欲しいという話でしょうか? リセットされてしまうというお話は、再生中にリセットされてしまうというお話でしょうか? こちらの事象については初めて聞きましたので、詳細を教えていただけると嬉しいです。 続報お待ちしてますね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

動画関連ソフトに弄ばれた男
新機能のご提案 ★5
本当に使いやすいアプリでいつもお世話になってます。もし追加されれば更に便利になるなと個人的に思う機能として、一つご提案がございます。長いファイルをトリミングして新しいファイルを作るといった機能が追加されると、長いライブ録音などを曲ごとに分けて音源を作ることができ、非常に便利だと思います。ご検討いただければ幸いです。

りょーた
動画関連ソフトに弄ばれた男さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 とっても嬉しいコメント、ありがとうございます! 励みになります! トリミングについては、ABループの適用中に保存機能を使う事により、AB区間のトリミングが可能ですがいかがでしょうか? 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

**tama**♪(´-` )
人生初レビュー。で投稿したばかりでしたが…。 ★2
あれ…?
アップデートしたら…
速度落として聴くとまた変に戻ってしまいました(˘•௰•˘;)
ロボ声でハウリングします(´•ω•̥`)
課金したばかりなのに…

りょーた
**tama**♪(´-` )さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します! あらら、ご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 お使いの音源については、どちらから読み込んでいますでしょうか? また、こちらでも試してみたいので、該当の音源を ryota.yamauch@gmail.com までお送りいただく事は可能でしょうか? ぜひぜひアプリのクオリティを高めたいと思いますので、ご協力いただけたら嬉しいです! 続報お待ちしてますね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

ゆるゆるゆっけ
リクエスト ★5
いつも使わせていただいています。出会った瞬間から世界が変わりました。一目惚れレベルの使いやすさ本当にありがとうございます。もう正直しいていえばというかもし出来たら程度のお願いなのですが、イコライザのテンプレートが登録できますよね。エフェクトの方も同じようにテンプレート登録ができませんでしょうか…。音楽を聴いているのですが、中に入っている雨の音と合わせたり焚き火の音と合わせたり、エコーしたりと大変活用させて頂いております。勿論、曲ごとに全て調節すれば良いのですがテンプレートを作れたらいいなと傲慢に思い今回書いてみた次第です。しかしこれは我儘を申せばの話でこのアプリを生み出してくれた感謝の気持ちを伝えたいのが一番です。本当にありがとうございます。これからも応援しています。

りょーた
ゆるゆるゆっけさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたです😁 「出会った瞬間から世界が変わりました」という言葉にしびれました。。 本当にありがとうございます。とっても励みになります。 エフェクトの組合せをアプリ内にテンプレートとして保存しておきたいですよね! すごく分かります! 前向きに考えてはみますが、エフェクトの方は「複数の選択状態やパラメータをテンプレートとして保存する」という事で、イコライザよりもかなり難易度が高く、どういう見せ方をするかなどといった部分でなかなか手こずりそうなので、気長にお待ちいただけたら嬉しいです。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

まかろろろに
凄くいいアプリ ★5
個人的な不都合があっても、Twitterで直ぐに答えて解決してくださり本当に親切でアプリ自体も凄く使いやすいです。
これからも愛用していきます。

りょーた
まかろろろにさん、ありがとうございます! りょーたです!😁 いつも愛用くださって、ありがとうございます🙏 とっても嬉しいです! 引き続きお使いの上で気になる点などありましたら、TwitterでもApp Storeでも構いませんので、いつでもご連絡くださいね👍

Kuronosu123
これやべぇ ★5
耳コピするにあたって素晴らしいアプリだと思います
音楽をミュージックライブラリから引っ張って来れるのが良い
イコライザーやオクターブ調整、音楽の速度調整ループ機能の使いやすさ、特定のパートを強弱にすることが出来る、使いやすいインターフェース
何をとっても不満点が今のところ見つからない
下手に弄らずこのまま続いていくことを願っています!

りょーた
Kuronosu123さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します!😁 とっっっても嬉しいコメント、ありがとうございます! 励みになります! 使っていて気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

なにたかなからさ
バグかな? ★4
何故かアプリが立ち上げれないバグが起こってます、どうすればいいでしょうか
普段からよく利用してるアプリなので解決策が欲しいです

りょーた
なにたかなからささん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します! ご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 こちらの環境でも色々確認しているのですが、該当の不具合について再現できていない状況です。 もし再生リストが消えてしまっても問題ないという事であれば、一度アプリを削除いただき、再度App Storeからインストールし直していただく事で起動できるようになるかもしれませんが、いかがでしょうか? 続報お待ちしてますね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

yngts
データ移行 ★5
アイパッドからアイフォーンにデータを移行させることは可能ですか?

りょーた
yngtsさん、お久しぶりです! りょーたです😁 大変申し訳ないのですが、現状データの移行機能はありません。 端末間の移動でしたら、1曲ずつエクスポート機能を使い、AirDropで移行していただくのが早いかもしれません。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

_co_st
便利 ★4
フリーズや曲選択ができなくなるバグ等が時折発生する。その際は再起動やアプリの入れ直しでは直らず、時間をあけて起動するる。

p.s.個人的な意見
ABループ、ピッチ変更、速度変更、グラフィックEQのみの耳コピに特化したスタイリッシュなバージョンもあれば良いなと思う。アイコンも少し目立ちすぎる…?


りょーた
_co_stさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 フリーズが発生するとの事、ご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 こちらの環境で再現できていないのですが、どんな状況で発生しやすいなどの発生条件は分かりそうでしょうか? ぜひぜひ不具合を修正したいので、少しでも情報をいただけたら嬉しいです! ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます! 個人的なご意見もありがとうございます! 参考にさせていただきますね。

KEITA71
なぜ ★2
端末などに保存してからそれを再生すると音が二重になり遅れて同じ音が入るのはなぜ?

アプリ内だと普通に聴こえるのに。


りょーた
KEITA71さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 ご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 現状、こちらの環境では再現できていないのですが、どの曲も必ず二重になってしまいますでしょうか? また、エフェクトが「オフ」になっている状態でも二重になってしまいますでしょうか? ぜひぜひ不具合を修正したい為、少しでも情報をいただけたら嬉しいです! 続報お待ちしてますね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告