ハヤえもんiOS版、曲を再生しながら録音する際の挙動を改善したver.3.56をリリース!

アップデート内容

とりゃぁー! 曲を再生しながら録音する際の挙動を改善しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下3点の対応を行いました!

(1)曲を再生しながら録音する際、1回目のみ再生中の音がおかしくなってしまっていたのを修正

(2)録音開始時/停止時に再生中の曲が一瞬止まってしまっていたのを修正

(3)BlueTooth接続機器で曲を再生しながら録音する際、本体のスピーカーから音が出てしまっていたのを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

さてさて、寒い日が続いていますが、皆さん体調など崩されていないでしょうか?

我が家では去年までは自分が副鼻腔炎になって寝込んだり、次女がインフルエンザになったり、長女が風邪を引いたりなど色々ありましたが、今年に入ってからは今のところ何も起きていません。

みんなとっても元気な毎日を過ごしています。

いやー、健康ってありがたい事ですよね。ほんと。

去年寝込んでいた時、アプリ開発がしたいのにできないみたいな事がとても多かったので、いま「元気にアプリ開発ができる」という事のありがたみをとても強く感じています。

37歳になって思う事は、「不健康な部分がないから何もケアしなくてOK」という考え方では健康を維持する事はできないんだなという事。

体を冷やしたりだとか、食べ過ぎたりだとか、同じ姿勢で延々開発を続けたりだとか、そんな事をしていたらあっという間に体調を崩してしまいます。

元気にアプリ開発を続ける為にも、不健康な部分がない時でも「体を元気にする為に何ができるか?」という事を考えながら生活していく必要がありますね。

「放っておいたら調子がわるくなる」という意味では、アプリ開発も同じです。

「楽しい!」という気持ちに任せてひたすら機能追加を繰り返していったら、気づいたらバグだらけのアプリができあがっていたというような事は、決して笑い話ではありません。

「いかに安定したアプリに育てていくか」という事を念頭におきつつ、開発を進めていく必要があります。

これからは自分の体もアプリも健康第一という事で進んでいこうと思う、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。

ユーザーの皆さんにつきましても、お体を大事になさってくださいね。

またアプリを使っていて、「なんか調子わるいな……」と思うような事がありましたら、いつでも何でもご連絡くださいませ。

「音楽を、もっと楽しく」

そのコンセプトにしたがい、今後とも一緒に楽しいアプリを育てていけたら嬉しいです。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います!

現時点の累計ダウンロード数は……計685,355人! むはー、ゴミGoGo! 夢の100万人まで、あと314,645人! 三井、よろしい子……!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告