ハヤえもんiOS版、カメラロールに保存されている複数の動画をハヤえもんにエクスポートできるよう対応したver.3.57をリリース!

アップデート内容

よぉーし! カメラロールに保存されている複数の動画をハヤえもんにエクスポートできるよう対応しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、カメラロールに保存されている複数の動画をハヤえもんにエクスポートできるよう対応しました!

アプリ内の「カメラロールから追加」メニューではなく、カメラロール内のエクスポート機能を使用する事で、複数の動画を一気にハヤえもん内に追加する事ができます。

なお、動画内の音声データをハヤえもんに取り込めるという話で、動画としてそのままハヤえもんに取り込めるわけではありませんのでご理解くださいませ。

ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

最近、2歳の長男にものすごい勢いで「自我」が出てきました。

それまでは「うん!」と言って全てを肯定してきた長男が、色んなシチュエーションで何かと主張してきます。

例えば出かける準備をしないといけない時でも、「アンパンマン見るもーん」とか「おやつ食べるもーん」などと自分のやりたい事を主張してきます。

そして、一度決めた事をなかなか変えようとしないのが最近の長男。

「アンパンマンを見る!」と決めたら、アンパンマンを見るまでは譲りません。

「お出かけするよー!」と言っても「やだ! アンパンマン見る!」、「公園に行ったらきっと楽しいよー!」と言っても「やーだ! アンパンマン!」と抵抗します。

「わかったわかった、また後で見ようね」と言って抱っこしても、暴れまくって「アンパンマーン! アンパンマーン!」と叫びます。

いやー、ちょっと前まで赤ちゃんだと思っていた長男がずいぶん大きくなったものです。

我が家には7歳の長女、5歳の次女、2歳の長男がいますが、それぞれに個性があって面白いですね。

7歳の長女は、とても真面目で決められたルール通りにやりたいタイプ。

学校の宿題にも毎日本気で取り組んでいます。

そして、他の人がルールを破っているところを見ると、それが許せないらしくとても悔しがります。

特に年齢の近い次女がルールを破っているところを見ると、「パパー、おやつ2個までって約束してたのに3個食べてた!」といった具合にそれを伝えにきます。

そんな長女とは違い、5歳の次女はおっとりしていて甘えん坊。

「ママ、だーいすき!」などと愛情表現も豊かです。

先日、次女が仲良しの男の子のほっぺたにキスをしたという保育園での出来事を聞かせてくれたんですが、長女は「え、なんで? なんでキスするの? いきなり? え、なんで?」と目を丸くしていました。

そんな性格のまったく違う長女と次女の下で、どんどん自我が出てきた2歳の長男。

一体どんな性格に育っていくんだろうと思うと、とっても楽しみです。

まぁ何事においてもそうなんですけど、7歳、5歳、2歳の子どもたちと触れ合える時間っていうのは、過ぎ去ってしまえば二度と訪れないんですよね。

今しかない子どもたちとの時間を大切にしていきたいものです。

さてさて、今回のアップデートではカメラロールに保存されている複数の動画をハヤえもんにエクスポートできるよう対応しました!

聴き放題系サービスが流行している今の時代、こういうハヤえもんみたいなアプリって、インストールまではされても「え、どうやってアプリに曲を入れるの?」と思われてしまい、アプリを消されてしまう事も少なくないように感じています。

なので、「アプリに曲を入れる」という手段をたくさん用意しておく事がすごく重要な事だと考えているんですね。

今回の更新により、カメラロールに保存されている複数の動画からその音声データを一気にハヤえもんに追加できるようになりました。

ぜひぜひお役立てくださいね。

また、「こんなふうにもできるようにしてほしい!」というリクエストがありましたら、いつでもご連絡くださいませ。

「音楽を、もっと楽しく!」

そのコンセプトにしたがい、引き続きみんなで楽しいアプリに育てていけたら嬉しいです!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います!

現時点の累計ダウンロード数は……計688,870人! むぅー、パパー、花マル! 夢の100万人まで、あと311,130人! さ、ワン・ワンワン様!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告