ハヤえもんiOS版、小さい文字が見えづらい方に向けて、一部画面をDynamic Typeに対応させたver.3.63をリリース!

アップデート内容

どどーん! 小さい文字が見えづらい方に向けて、一部画面をDynamic Typeに対応させました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、小さい文字が見えづらい方に向けて、一部画面をDynamic Typeに対応させました!

今回は再生リスト画面の曲名やアーティスト名の部分について対応しましたが、対応項目は順次増やしていく予定です。

オプション設定画面の「テキストサイズ」カテゴリー内にある「端末の設定(Dynamic Type)を使う」という項目をオンにする事で、端末で設定したテキストサイズ通りに表示する事ができます。

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

「ハヤえもんをライブで使っていて、間違えて別の曲をタップしてしまう事があるので、表示サイズを大きくできませんか?」

そんな連絡が来たのは2018年6月の事。

あれから1年8ヶ月。

リクエストをくださった方は、ずっと待ってくれていました。

遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。

今回、ついにその第一歩として、左メニューの歯車ボタンからアクセスできるオプション設定画面に「テキストサイズ」というカテゴリーを設けました!

「端末の設定(Dynamic Type)を使う」という項目をオンにする事で、端末で設定したテキストサイズ通りに表示する事ができます!

アプリ内の注釈にも書きましたが、現在一部画面のみに対応しています。

具体的には再生リスト画面の曲名やアーティスト名の部分のみ、端末で設定したテキストサイズが有効になります。

他の部分についても順次対応していきますので、お待ちくださいね。

なお、対応に時間を要する為、優先的に対応してほしい項目がある方はぜひぜひご連絡をいただけたら嬉しいです。

ハヤえもんは「音楽を、もっと楽しく!」をコンセプトに開発しています。

当然ながら小さい文字が見えづらい方にとっても、音楽をもっともっと楽しめる環境を作っていきたいと考えています。

また、今回のようにリクエストから対応までに時間がかかってしまう事もあるかとは思いますが、ご容赦くださいませ。

頂いたリクエストについてはすべてに目を通し、「本当にこのアプリに必要か」「対応にどれぐらい時間がかかるか」「対応する事でどれぐらいのユーザーさんが喜んでくれるのか」などを考えています。

これからも、使っていて気になる点などありましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいね!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計711,812人! な、わんわんハイツ……!? 夢の100万人まで、あと288,188人! 2パパ、1パパ!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告