ハヤえもんiOS版、複数選択からの保存機能がうまく動かないケースを含む、3点の不具合を修正したver.3.72をリリース!

アップデート内容

うんとこしょ! 複数選択からの保存機能がうまく動かないケースがさらにまだ残っていたのを含む、3点の不具合を修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下3点の不具合修正を行いました!

(1)複数選択からの保存機能がうまく動かないケースがさらにまだ残っていたのを修正

(2)各画面の設定を保持していない曲から保持している曲に変更した際、イコライザの選択状況がおかしくなるケースが残っていたのを修正

(3)アプリを再インストールした際、チュートリアル画面の表示がおかしくなるケースがあったのを修正

不具合に遭遇された方、申し訳ありませんでした!

開発後記

「せっかく長期のお休みに入るんだから、何か目標を立てて毎日を過ごしてみようか!」

3月上旬、小学校が休校になったばかりの7歳の長女と話し合いました。

長女が立てた目標は、「九九をぜんぶ言えるようになる!」という目標。

それからは、学校から出た宿題をやったり、ゲームをやったりしながら、毎日1時間は九九を覚えるために時間を割いていました。

「ついに7の段が言えるようになった!」とか「あぁー、また間違えたー!」などと、一喜一憂しながら毎日楽しそうに学んでいた長女。

途中からさらに「自転車に乗れるようになりたい!」という新しい目標を立て、家の近くの道で自転車の練習をしました。

最初は自分が支えながら自転車に乗り、少しずつ支える割合を減らしていくという作戦。

「今は何パーセント支えてた?」

少しでも達成感を感じたい長女は、そんなふうに何度も聞いてきました。

自分が「今のは60パーセントかなー!」などと答えると、「やったー、5パーセント減った!」なんて喜んでいたんですね。

そうやって、「九九を覚える」と「自転車に乗れるようになる」という目標の達成に向けて、日々時間を割いていた長女。

たまには「今日はなんにも勉強しない! ひたすら遊ぶ!」なんて日もありましたが、「九九」と「自転車」についてはほぼ毎日時間を割いていました。

先日、そんな長女がついに目標を成し遂げ、「九九」と「自転車の乗り方」をマスターしました!

いやー、人が何かに打ち込む姿って、すごく胸を打ちますよね。

特に、長女が自転車に乗れるようになった瞬間。

あの瞬間は、とても感動しました。

「よし、もう乗れそうだな……」

そう思った自分は、それまで少しずつ弱めてきた自転車を支える手を離しました。

それに気づかず、自分ひとりの力でスイスイと前に漕いでいく長女。

しばらく進んだ後で自転車を止め、「あれっ?」と振り返り、「え、今もしかして、まったく支えてない!?」という声。

「うん、0パーセント! まったく支えてないよ!」

自分がそう答えると、口を大きく開け、驚きと喜びが入り混じった表情を浮かべた長女。

あのシーンはきっと、一生忘れないだろうなって、そう思います。

そんな長女は、今日もまた、新しく見つけた目標の達成に向けて、日々楽しそうに過ごしています。

そんな長女の前向きな姿に、毎日たくさんの刺激をもらっています。

自分もそんなふうに楽しく前向きに毎日を過ごしていこうと思う、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。

さて、今回のアップデートでもいくつかの不具合修正を行いました。

不具合に遭遇された方、申し訳ありませんでした!

引き続き「あれ?」と思うような事象に遭遇された方は、お気軽にご連絡いただけたら嬉しいです!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計775,105人! 奈々子ひまー? Go! 夢の100万人まで、あと224,895人! 夫婦予約Go!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告