ハヤえもんAndroid版、初回インストール時にairchさんの『POTATOBOY』が再生リストに存在するようにしたのを含む、2点の対応を行ったver.2.24をリリース!

アップデート内容

さあ! 初回インストール時にairchさんの『POTATOBOY』が再生リストに存在する状態になるようにしたのを含む、2点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下2点の対応を行いました!

(1)初回インストール時にairchさんの『POTATOBOY』が再生リストに存在する状態になるように対応

(2)一部のm4aファイルが読み込めなかった不具合を修正

開発後記

前回、3月9日にアップデート版をリリースしてから、約2ヶ月ぶりのアップデート。

みなさんそれぞれ大変な状況かと思いますが、お疲れさまです!

今回のアップデートでは、初回インストール時にairchさんの『POTATOBOY』が再生リストに存在する状態になるようにしました!

「インストールしてみたものの曲の入れ方が分からず、そのまま消しました」

前々から、そんな声が挙がっていたんですよね。

せっかくアプリをインストールしてくれたのに、使ってくれる事もなくアプリを消されてしまう。

アプリ開発者としては、とても悲しい事です。

ハヤえもんは「自分で自由に曲を入れる事ができる」という特性を持ったアプリで、自由度が高い代わりに、曲を聴くまでのハードルが高い。

そこで考えたのが、プリセット曲を仕込んでおこうという対策です。

ハヤえもんにインストール時点から曲を入れておく事で、まずは使ってもらおうと。

速度や音程の変更、イコライザ、エフェクトなど、まずは試してもらおうと。

そういう作戦ですね。

そこで、ぼくの大好きなairchさんというアーティストに去年の秋頃に依頼して、iOS版の方を先行して対応しました。

そして今回、ついにAndroid版にも同じ対応をしました!

なお、曲が入るのはあくまでも初期インストール時点のお話です。

既存インストールユーザーさんで「自分も聴きたい!」という方はYouTubeでも聴く事ができますので、ぜひぜひ「airch POTATOBOY」で検索してみてくださいね。
(POTATOBOY以外にもステキな曲がたくさんあります!)

「音楽を、もっと楽しく!」

そんなコンセプトに従い、引き続き楽しくアプリを作っていきますね!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計794,948人! なっ、クヨクヨ婆! 夢の100万人まで、あと205,052人! フーッ、レゴレゴ、フーッ!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告