ハヤえもんiOS版、全曲画面、アーティストごと/アルバムごとの曲一覧画面に曲の検索機能を追加したのを含む、2点の対応を行ったver.3.93をリリース!

アップデート内容

とーん! 全曲画面、アーティストごと/アルバムごとの曲一覧画面に曲の検索機能を追加したのを含む、2点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下2点の対応を行いました!

(1)全曲画面、アーティストごと/アルバムごとの曲一覧画面に曲の検索機能を追加(リストを下方向にスワイプすると検索ボックスが表示されます)

(2)アプリの起動、一括変更系の機能、検索機能の挙動を高速化

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

我が家には8歳の長女、6歳の次女、3歳の長男がおり、日々成長する過程を見守っています。

そんな中、成長とともに少しずつ減っていくものがあって、それが「言葉の覚え間違い」ってやつです。

つい1年ほど前までは当時2歳の長男が、日々いろんな覚え間違いをして、なかなか言葉の教え甲斐があったんですよね。

特に面白かったのが、「こおり」の事を間違えて「ぶろっこりー」と覚えた時。

氷の入っていない水を渡すと、「ブロッコリー、ちょーだい! ぶろっこりぃー!」と叫んでいたものです。

それもしばらくすると普通に「こおり」と言えるようになり、最近は覚え間違いが無いなーと思っていたんですね。

それが最近、ありましたよ! 覚え間違い! キター!

どうやら「くさる」という言葉をなぜだかポジティブな意味だと勘違いしてるっぽいんですよね。

「くさった水が飲みたい! くさってるやつ! くさって!」

そんな謎に満ちたリクエストを出してきます。

「いやいや、お腹壊すよ? 新しい水を注ぐね!」と言っても、「ダメェー、くさった水! くさって!」と叫んでます。

「くさった水ってのは、汚くなってもう飲めない水の事なんだよ」と教えつつ、久しぶりの覚え間違いに何だか感慨深い気持ちになりました。

ほんと、いつも思うんですが、今この瞬間の子どもたちと接する事ができるのは今しか無いんですよね。

あらためて日々を大切に生きていこうと思う、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。おしまい。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計860,388人! ハムをさぁ、パパ。夢の100万人まで、あと139,612人! ヒザ黒っ、いつ!?

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告