ソフトウェア開発者として、何を成し遂げたいか。

どーも、ソフトウェア開発者のりょーたです。

近頃は、本当に夢のある時代になってきました。

個人であっても、何か作りたいものがあれば、クラウドファンディングでお金を集め、低いリスクで何かを始めることができる。

これは、本当にすごいことです。インターネットがあったからこそですね。

こういう時代になると、個人の行動に自由があるからこそ問われるのは、「何を成し遂げたいか」です。

ぼくの中では明確な答えは見つかっていませんが、少なくともソフトウェアを開発しているときは楽しいんですね。ワクワクします。

だから、あながち間違った方向には行っていないんじゃないかと思いますが、「何を成し遂げたいか」と問われても、自信を持って語れるほどの何かは今のぼくにはありません。

答えを急がず、少しずつ歩んでいきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告