ハヤえもんAndroid版、アプリがクラッシュするいくつかのケースを修正したver.2.42をリリース!

アップデート内容

とりゃー! アプリがクラッシュするいくつかのケースを修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです。

今回のアップデートでは、以下のタイミングでまれにアプリがクラッシュするケースがあったのを修正しました!

(1)アプリの起動時
(2)曲の追加時
(3)曲の再生時
(4)曲の再生停止時
(5)曲の削除時
(6)録音の開始時

不具合に遭遇された方々、申し訳ありませんでした!

開発後記

最近、子供たちがABCの歌を歌っていたので聴いていたんですね。

ぼくが子供のころに覚えたABCの歌といえば、きらきら星の歌に合わせてABCDEFG♪と歌っていくもの。

子供たちもその通りに歌っていたので「自分もこれで覚えたなぁ」なーんて思っていたところ事件が。

それは「HIJK♪」の続きを歌い始めた時のことでした。

ぼくが覚えていたのは「LMN♪」と、1つの音に対して1つのアルファベットを歌うものだったんですが、子供たちが歌っていたのはまったく違うものでした。

HIJK、エレメノピー♪

な、なんだってー!?

まさかのエレメノピー!?

なに、エレメノピーって、なに?

エレメノピー?

ぼくは自分の耳を疑いました。

アルファベットってなんか変わったの?

い、いやいや、そんなわけないよな。

まさか、LMNOPが全部くっついて、エレメノピーになってる?

え、大丈夫? 終盤だいじょうぶ?

音余っちゃうんじゃない?

最終的にひたすら鼻歌をフンフンいう感じにならない?

最後、フフフフフーン♪って感じにならない?

そんな不安を抱きながら続きを聴いていたんですね。

QRS、TUV♪

うん、さっそくQRSの後に1拍休みが入ってますね。

しかもアルファベットはあと4つしかない!

どうなる、ABCの歌……!

WX、YandZ♪

ほらー! 最後2文字ずつー!

音が余っとるー!

終盤だいぶスカスカじゃないスか!

え、なんで?

なんでエレメノピーとかって5つも詰め込んだ?

LMNじゃダメだったのかな?

え、まじで何で?

でも、でもね。

なんか聴いてるうちにエレメノピーっていう語感がいいなって気もしてきた、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。

さてさて、今回のアップデートでは不具合修正を行いました!

不具合に遭遇された方々、ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

今後も再現できた不具合から順次修正していきますので、「あれ、何かおかしいな?」と思うような事がありましたら、お気軽にご連絡くださいね。

Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

音楽を、もっと楽しく。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告