自分の弱さをさらけ出せることが、最大の強さ。家入一真氏『こんな僕でも社長になれた』から学ぶ“強さ”について。

どーも、ソフトウェア開発者のりょーたです。

家入一真氏の『こんな僕でも社長になれた』という書籍を読んだ感想です。

ぼくが生まれた頃、昭和の時代は、“強さ”というと「力が強いこと」「誰にも負けないこと」などという定義だったように記憶しています。

それが最近は、“強さ”の定義が変わってきたと感じます。最大の強さは、「自分の弱さをさらけ出せること」。

そういう意味で、家入一真さんは最高に強いです。

幼い頃からのダメな自分や、登校拒否/引きこもりの体験など、あらゆる「弱さ」を全てさらけ出し、「逃げることは悪では無い」というメッセージを伝えています。

自分をどう見せたいかなどという計算の無い、読む価値のある素晴らしい本でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告