三脚から学ぶ恋愛におけるリスク分散に関する考察。あ、ちなみにハヤえもんiOS版で複数の再生リスト管理できるようになったよ。

複数の再生リストを管理できるようにしました!

 みなさんどうもこんにちは! ハヤえもん開発者のりょーたでございます。

 今回のアップデートでは、多数のご要望を受け、複数の再生リストを管理できるようにしました。アーティストごとに分けてみたり、自由に再生リストを管理することができますので、ぜひぜひ使ってみてくださいね。

開発後記

 2017/2/18(土)に、娘(上の子、4歳)のお遊戯会を見に幼稚園に行ってきました。娘は今、年少ですが、1年早く幼稚園に入れているので、お遊戯会はこれで2回目。いやー、感動です。感動をおさえることができません。そして、感動がおさまりません。感動。子育てって最高のエンターテイメントだと思うんですよね。子育て最高。

 生まれてくる前から、「ぶじに生まれてきてくれるかなぁ〜」っていう心配から始まります。そして、生まれてからも日々状況が変わっていく。成長して、少しずつできることが増えていく。表情や話す言葉も変わっていく。本当に楽しいです。

 もうね、ハイハイしただけで、感動して涙が出てきますからね。目から。いや、「目から」なんて言う必要はないか。涙って、目以外からでませんもんね。目以外から出たら大変ですよ〜。感動が極まると耳から涙が出るとかいう体質だったら、まわりの目が気になって仕方ないと思うんですよね。「え、あの人なんか耳から変な汁出てない?」とか、めっちゃ言われますし。シクシク言いながらハンカチで耳を拭くのも恥ずかしいです。

 脱線しすぎて何の話かよくわかんなくなってきたんですけど、あ、子供の話ですね。それで、4月には3人目が生まれる予定なんですよ。どうかぶじに生まれてきてくれますように。ちなみに3人目は男の子の予定です。女、女、男。

 それで、お遊戯会の話に戻るんですけど、最近のお遊戯会はすごいですよ〜。まず、平日と休日に2回開催されます。そう、2回公演なんですよ。しかも、プロのカメラマンが映像を撮ってくれて、DVDやBlu-rayで映像を売ってくれます。もはや、ちょっとしたコンサートですよね。

 これって、すごいことだなぁ、と。つまり、プロの業者を呼んでも赤字にならないってことですよね。赤字にならないぐらいDVDやBlu-rayが売れている、と。こんなところでも、子育ては最高のエンターテイメントであるというのがよく分かりますね。もちろん我が家も予約しましたよ、Blu-rayを。

 「子供の写真や映像を撮る」というのは、まだまだビジネスチャンスが多そうなジャンルだなぁ〜と思います。たとえば、幼稚園の普段の様子とか、小学校での様子とかをいい感じで撮ってくれたら、多少高くても絶対に買いますもん。お遊戯会なんて、幼稚園が開く前からめんなめっちゃ並んでるんですよ。寒いのに。外めっちゃ寒いのに。みんなぶるぶる震えてるのに。

 もうね。そこには「愛」しかないわけですよ。なるべくいい席で、子供がお遊戯する姿を見たい、と。愛ですね、愛。素晴らしい。

 ちなみに、Blu-rayを予約しつつ、自分のビデオカメラでも撮影しました。三脚を立てて。三脚ってすごいですよね。何がすごいかって、脚が三本あるんですよ。脚が三本あるから、三脚。ほんとすごいですよね。

 脚が三本あると、安定するんですよ。一本だと安定しない。二本でもダメ。三本あると安定する。これって非常に示唆的ですよね。

 たとえば、彼女を作りたいと思ったとき。1人の人に執着してしまうと思いが強すぎて安定しません。2人でもそう。「フラれたらどうしよう・・・」とかって、不安になっちゃいますよね。これが3人ぐらいになってくると、安定してくるんですよね。1人にフラれたって、まだまだ他にもいるし!みたいな。

 え? 相手に失礼じゃないかって? いや、違いますよ。ぼくは付き合ったあとの話をしているんじゃなくて、付き合う前の話をしてるんですよ。彼女を作りたいと思ったら、手当たり次第にアプローチしまくって、相手を探すのがいいと思うんですよね。で、相性のいい相手が見つかったら、その相手との関係を作り上げていく、と。

 一体ぼくは、アップデート履歴で何の話をしてるんでしょう? まあでも真面目な話、信頼関係って2人で作り上げていくものだから、特定の相手が見つかるまでは、手当たり次第とかの方が良いと思うんですよね。

 さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」プロジェクトですが、累計ダウンロード数が今何人までいったのか、発表したいと思います。17.7万人! 残り82.3万人です! みなさんに広報スタッフとして広めていただいているおかげで、順調に増えてますよ〜。さ、ここからです。みなさん、久しぶりに連絡を取る友達とか、まだまだいますよね。よろしくお願いしますね。

 あと、レビューで星をつけるのもお願いしますね。星がないアプリとかって、不具合だらけなんじゃないかと思って、ダウンロードするのこわいじゃないですか。そんな人を安心させるためにもどうか星をつけてください。ギブミースター。それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告