ハヤえもんiOS版: エフェクト画面に「リバーブ(狭い部屋)」エフェクトを追加しました!

アップデート内容

エフェクト画面に「リバーブ(狭い部屋)」エフェクトを追加しました!

詳細

みなさん、どーもこんにちは! ハヤえもん開発者のりょーたでございます。ハヤえもんiOS版について、エフェクト画面に「リバーブ(狭い部屋)」エフェクトを追加しました! 音楽を狭い部屋で聴いているかのような残響付きで聴くことができますので、ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

先日、Twitterで自分が開発している姿を生配信してみました! きっかけは最近、うめちゃんがTwitterで絵本の読み聞かせやウクレレの練習風景をライブ放送したり、ゆっきーやkくんがツイキャスで生配信したりする姿を見てきて、「すげー時代が来たもんだ!」と思ったことですね。自分が今、何をやっているのかというのを生配信して、視聴者とコミュニケーションを取っていくというのがすごいことだなぁと思ったんですよ。インターネットが普及する前だったら考えられない遊び方ですよね。自分がやっていることを生配信して、そこでコミュニケーションを取るなんて。そして、めちゃくちゃ楽しそうだったんですよね。それで、「生配信してみよう!」と、そう思ったんですね。ただ、たぶんめちゃくちゃ恥ずかしいし、緊張するだろうなーと思って、ドキドキしてました。まあ「ドキドキする!」と言っていても始まらないので、とりあえず勢いだけでスタートしてみました。始めてみた結果、思ったよりリラックスして楽しめました。これが、「案ずるより産むが易し」か! いやー、きっと視聴者さんがたくさんコメントをくださったおかげですね。ありがたい。とってもありがたい。わりとリラックスして、コメントに対してリアクションしながらアプリ開発に集中できたような気がします。うん、生配信楽しい! めちゃくちゃ楽しかったです! 「え、半袖!?」とか言われたりしてね。ちなみに家では暖房を付けながら半袖でアプリ開発してることがわりと多いですね。さてさて、まだ生放送デビューしたばかりなので分からないことだらけですが、また次回やってみたいと思います。楽しさ以外にも、「見られてるからがんばらなきゃ!」と思いやすいってのもありますよね。集中したいときなんかにもいいかもしれません。ちなみに「見逃した! 見たい」という方が万が一いらっしゃいましたら、Twitter上で公開しておりますので、ぜひぜひ見てみてくださいね! 今回のアップデートの「リバーブ(狭い部屋)」というエフェクトがTwitter上で生放送しながら開発した機能です。次回、生放送出来る日はいつになるかなぁ。突然思いつきでやると思うので、乞うご期待! さて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉にアプリ開発を進めているわけですが、例によって現在の進捗状況をみなさんとシェアしたいと思います。現時点での累計ダウンロード数は……27万7,492人! 夢の100万人まで、残り72万2,508人! 100万人までまだまだ遠いですけど、みんなでがんばっていきまっしょい! それでは引き続き、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

現在、ハヤえもんではiOSバージョンのユーザーさんを対象にした7つのキャンペーンを開催しています。7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。当選者には広告非表示機能(2,000円相当)をプレゼントします! 僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!

追伸その3

TwitterとInstagramをやっております。TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告