やわらか湯たんぽが、僕の人生を救ってくれた。

「うっ……頭が……痛い……。吐きそう」

大学時代、正体不明の頭痛に悩まされていた。

毎日、必ず頭が痛くなる。調子が悪い日は、トイレで吐いたりもしていた。

あまりにも連日続くものだから、病院で検査をしてもらった。

MRIやら色んな検査をした結果、下された診断は「原因不明」だった。

「精神科を受診してみてはいかがですか?」と勧められた。

そう、身体的な不調ではなく、メンタル的な不調ではないかと疑われたわけだ。

当時、メンタル的にもかなり来ていたから、その診断結果を特に疑う事もなかった。

メンタルの不調が体調不良を引き起こしてるんだと、そう思っていた。

頭痛薬を飲んではひたすらごまかし続けていた。

謎の頭痛は、大学を卒業し、社会人になってからも続いた。

変化が訪れたのは、研修中の事だ。

就職し、東京の寮で暮らし、3ヶ月間の研修を受けていた頃の事。

やはり、連日頭痛に悩まされていたんだけど、風呂に入って出てくると、頭痛が治まるのだ。

なぜ、頭痛が治まるのか。

分析してみた結果、寮のシャワーに原因がある事が分かった。

水圧が極めて高いのだ。

これを頭や首に当てていると、自然と頭痛が和らいでいく。

僕は奇跡のような効果を感じていた。

大学時代から悩んできた頭痛が、シャワーの水圧によって、改善された。

そう、メンタルでは無いのだ。

あの時、医者にたどり着けなかった頭痛の原因は首のコリだったのである。

研修が終わって、実家に戻った時の為にすぐさま水圧の高いシャワーヘッドを購入した。

それから実家で、水圧の高いシャワーヘッドを使い、首のコリをほぐす毎日を過ごした。

寮のシャワーほどの効果は得られないものの、改善が見られた。

それから、しばらく経ち、彼女(今の嫁)と同棲し始めてからの事。

ある日、「ストレートネックが頭痛を引き起こす」というのをニュースか何かで知り、もしかしたら自分はストレートネックなのではないかと疑い始めた。

そこで僕は、整形外科に行き、首のレントゲンを撮ってもらった。

結果、「かなりひどいストレートネック」と診断された。

そして、首のストレッチをやり、首のコリを和らげる薬(塗るサロンパスのようなもの)を塗ってもらった。

それからは、首のコリをほぐす為、ありとあらゆる方法を試した。

ストレートネックでひたすらググりまくり、効果があると言われているものを試しまくった。

バスタオルをぐるぐる巻きにした枕や、木枕、首のストレッチをする為の器具、首のマッサージをする為の器具などなど。

結果、最も効果があったのが、「やわらか湯たんぽ」というものだった。

その名の通り、やわらかい湯たんぽだ。

ウェットスーツのような生地でできており、ポットで沸かしたお湯を入れ、首にかけておく事ができる。

これの何がそんなにいいのか。

首にかけたまま、歩き回ったり、パソコンで作業をしたりがすることができるのである。

普通の固い素材でできた湯たんぽでは、こうはいかない。

わざわざ首を温める為の時間を取る必要がある。

それが面倒くさいのだ。

家にいて、やりたい事はたくさんあるのに、頭が痛くてできない。

そんな時に、やわらか湯たんぽなら、お湯を沸かして入れ、首にかけておくだけで、首の血行を良くし、頭痛を和らげてくれるのである。

事実、これを使い始めてから、僕の頭痛は「奇跡」と呼んでもいいほど改善した。

あれから毎日、僕はやわらか湯たんぽを使っている。

旅行などに持って行く事も多い。

首や肩のコリで悩んでいる方、ぜひやわらか湯たんぽを試してみてほしい。

僕の人生を救ってくれた、このやわらか湯たんぽなる製品を、ぜひ試してみてほしい。

やわらか湯たんぽが、僕の人生を救ってくれた。

ありがとう、やわらか湯たんぽ。

これからも、僕と一緒に人生を歩んでいってください。

追伸

やわらか湯たんぽへの感謝が強すぎて、やわらか湯たんぽへの気持ちを歌にしました。

ぜひぜひ聴いてみてくださいね!

こんばんはー。ハヤえもん開発者のりょーたです٩( ᐛ )و みんな大好きやわらか湯たんぽの記事を今までいくつか公開してきました。 ...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告