ソーダストリームはコーラの炭酸も復活させてくれるのか?(ハヤえもんiOS版ver.2.14アップデート履歴)

アップデート内容(ver.2.14)

やったぜ! 再生ボタン/一時停止ボタンの挙動がiOSデフォルトと異なっていたのを修正しました!

詳細

はい、どーも! ハヤえもん開発者のりょーたでございます!

今回のアップデートでは、再生ボタン/一時停止ボタンの挙動がiOSデフォルトと異なっていたのを修正しました!

今まで「違和感がある!」とご報告くださっていた方々、大変お待たせしました!

ぜひぜひ試してみてくださいね。

開発後記

僕は炭酸が大好きです。

毎日ソーダストリームという炭酸水を作るマシンを使って炭酸水を作り、それを飲んでいます。

あのシュワシュワ感がたまらないんですよね。

あれってたぶん痛覚を刺激されてるような気がするんですけどね。

「いてー、気持ちいい!」みたいな。

昔、わたぱちっていう駄菓子があって、わたを口の中に入れると口の中でパチパチはじけるんですけど、あれも好きでしたね。

痛い、だがそれが良い。

炭酸水も同じなんじゃないかと思います。

これは昨年12月のことだったと思うんですが、その日、リビングに気の抜けたコーラがあることに気づいたんですね。

それで、「ひょっとして、ソーダストリームを使ったらコーラが復活するんじゃないか?」と思いました。

気の抜けたコーラなんて、ぜんぜん美味しくないですからね。

「炭酸水のみならず、コーラを復活させられるなんて、夢のようなマシンだな!」とか思いながら、ソーダストリーム用のボトルの中にコーラを注ぎ、ソーダストリーム本体にボトルを付けて、いつもどおりシューッと炭酸を注入しました。

そして、ボトルをソーダストリーム本体から外したその瞬間、バン!という破裂音とともにコーラが中から勢いよく吹き出してきました。

プシューッ!とね。

もちろん服とか床とかぜんぶびしょ濡れ。

いやー、最悪ですよ。

人生初、コーラまみれになる事件勃発ですよ。

いくら炭酸好きと言っても、それは飲むのが好きなのであって、浴びるのが好きなわけじゃないですからね。

いやー、ベットベトになって、大変でした。

みなさん、今日の教訓です。

「ソーダストリームは、コーラに使ってはならない」

覚えておきましょうね。

「ソーダストリームは、コーラに使ってはならない」

たぶん説明書に書いてあると思うんですけどね。

説明書とか基本読まないじゃないですか。

いやー、失敗。

大失敗。

あ、そうそう。

説明書とか基本読まないからこそ、ハヤえもんは説明書が無くても直感的に操作できるようなアプリに育てていきたいですね。

ここらへんはデザイナーであるうめちゃんの本領が発揮される部分ですね。

うめちゃんとも相談しながら少しずつ改善していきます。

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい!」を呪文のように毎日唱えながらアプリ開発をしております。

例によって、現在の進捗状況をみなさんとシェアしたいと思います。

現時点での累計ダウンロード数は、299,525人!

あと少しで30万人!

そして、夢の100万人までのこり700,475人です!

引き続きがんばっていきましょー!

それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

現在、ハヤえもんではiOSバージョンのユーザーさんを対象にした7つのキャンペーンを開催しています。

7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。当選者には広告非表示機能(2,000円相当)をプレゼントします!

僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!

追伸その3

TwitterとInstagramをやっております。

TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。

開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告