『メアリと魔女の花』観ました!(ハヤえもんAndroid版ver.1.67更新履歴)

アップデート内容

わお! イコライザ機能がiOS版に追いつきました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下5点の修正を行いました!

(1)イコライザ画面にプリセットの削除機能を追加。

(2)イコライザ画面のプリセットをデフォルトに戻す機能を追加。

(3)イコライザ画面にプリセット名の変更機能を追加。

(4)イコライザ画面に「プリセットとして追加」機能を追加。

(5)イコライザ画面にプリセットの並べ替え機能を追加。

試してみた結果、何かおかしな点などあれば教えてくださいね!

開発後記

今日は開発しながら、『メアリと魔女の花』というアニメーション映画を観ました! いやー、面白かった! とっても面白かったです!

これ、スタジオポノックが作った初めてのアニメーション映画作品なんですよね。

スタジオポノックと言えば、「第2のスタジオジブリ」なんて評される事もある組織です。

2014年にスタジオジブリの制作部が解散してから、西村義明氏(『かぐや姫の物語』や『思い出のマーニー』のプロデューサー)が、米林宏昌氏(『借りぐらしのアリエッティ』や『思い出のマーニー』の監督)に「ジブリの血を引いた作品を作ろう」と声をかけ、2015年に設立した会社らしいですね。

そう、めっちゃ悲しいじゃないですか。僕らが小さい頃から観て育ったジブリの作品が、今後生み出されないって話になると。

それが、「ジブリの血を引いた作品を作ろう」と思って活動している人たちがいる。この事実がすごく嬉しいですよね。

『メアリと魔女の花』、内容はと言うと、11歳の少女がふとしたキッカケで魔法の大学に迷い込み、事件に巻き込まれていくという冒険もの。

いやー、面白かった。この先も何回か観ることになると思います。

僕、こういうファンタジーものってめちゃくちゃ好きなんですよね。通常では起こりえない物語にこそ、面白さを感じるタイプです。

逆に嫌いなのは、ホラーね。もうね、こわい。ただただ、こわい。夜中にトイレに行けなくなる。観ることによるメリットが何もない。デメリットしかない。

その分、SFとかファンタジー系はいいですよねー。わくわくするじゃないですか。ひたすらわくわくする。あ、そうそう。僕、わくわくするのが好きなんですよ。

アプリ開発とかしてても、何も無かったところから何かを生み出そうとするところにわくわくしてるんですよね。

「こんな機能を付けたら誰かが喜んでくれるんじゃないか」とか「こうしたら音楽をもっと楽しんでもらえるんじゃないか」とか、そんなことばかり考えながら、いつもわくわくしています。

いやー、今後もジブリの血を引いた作品を作ってほしいですよね、スタジオポノック。楽しみにしています。

そして僕も、誰かに「アプリ開発を続けてほしい」と思ってもらえるような存在になれるよう、引き続き楽しみながらアプリ開発を続けていきたいと思います。

ちなみに、前回は「エフェクト機能がiOS版に追いついた」というお知らせをしましたが、今回のアップデートではイコライザ機能がiOS版に追いつきました。

「Android版をiOS版に追いつかせる」というのを最重要ミッションとして取り組んできましたが、ゴールが見えてきましたね。あと少し!

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉にiOS版/Android版の累計ダウンロード数で100万人を目指し、日々開発を進めています。

例によって、現在の進捗状況を発表したいと思います。現時点の累計ダウンロード数は……、iOS版が401,957人、Android版が14,549人、計416,506人です! 良い婿はロック!

夢の100万人まで、あと583,494人! こばさん、良くフォー! 引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告