アップデート内容
うおりゃぁー! 画面デザインに関わるいくつかの改善をしました!
詳細
はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!
今回のアップデートでは、以下3点の修正をしました!
(1)画面下部のタブバーの各ボタン(再生リスト、コントロール、ループ、イコライザ、エフェクト)を変更。
(2)アップデート時に表示されるポップアップのデザインを微調整。
(3)ABループ/マーカー再生画面のボタンを選択時に背景色が付くように変更。
ぜひぜひお試しくださいね。
開発後記
先日、家族全員でお出かけしてきたんですね。
自分と嫁さんと長女(6歳)、次女(4歳)、長男(1歳)の5人で。
それで、お昼ごはんを食べてから、嫁さんに少しだけ用事があったので、1時間ぐらい自分が子供3人をみている事になりました。
外出先で子供3人をみているのって、なかなか大変なんですよね。
そこでぼくは3段構えの作戦を立てました。
まず1段階目は車の中で過ごすこと。
DVDを見せながら、会話をしたりして、なんとかやり過ごそうという作戦です。
そして、子供たちの誰かが車で過ごすのに飽きてきた場合に発動する2つ目の作戦が、本屋に行くこと。
絵本コーナーでなんとか時間を潰そうという作戦です。
そして、それすら飽きてしまったときの3つ目の作戦が、モスバーガーに行くこと。
シェイクでも飲ませて時間を潰そうという作戦です。
いやー、完璧じゃないですか?
リスクヘッジに次ぐリスクヘッジ。
保険に、さらに保険をかけた三段構えの計。
「よし、完璧だ……!」
そう思い、さっそく第1段階の車の中でDVDを見せるという作戦に入った途端、想定外の事象が。
そう、襲ってきたのです。
便意が……!
「便意」とか言うと伝わらないかもしれないので、分かりやすく言うと「ウンコ」です。
そう、猛烈にウンコがしたくなった。
これはヤバいですよー。
だって、車内には3人の子供とぼくしかいないんですよ。
放置して行くわけにはいかないじゃないですか。
あー、やべー。
いきなりの限界……!
いやー、便意ってホントにおそろしいですよね。
だんだんしたくなるとかだったらいいんですけど、いきなりピークで襲ってくるの、ホントやめてもらえませんかね?
いやー、どうしよう。
子供を放置して行っちゃうか?
いや、ダメでしょ。
ダメすぎるでしょ。
あぁー、やべぇ。
もうダメだ……。
あ、そうか!
6歳の長女と、4歳の次女だけ、ここで引き続きDVDを見ていてもらって、1歳の長男だけを連れてトイレに行こう。
それだ!
幸いここは本屋の駐車場。
本屋にはトイレがあります。
「ねぇ! ねぇねぇ! おとったん、トイレ行きたくなっちゃったからさ! 2人でここでお留守番しててくれない?」
「やだ!」
……な、なんでやねん。
なんで即答やねん。
わしの便意はもう、限界なんや。
頼む、分かってくれ。
「いやいや、ホントに限界なんだって。もうここで漏らしちゃうかも」
「いいよ!」
……な、なんでやねん。
なんでお漏らしOKやねん。
ダメだ!
作戦を変更しよう!
「ねぇねぇ、そろそろ本屋さん行かない? 色んな絵本があるよー!」
そう、「トイレに行きたい」という大人の事情なんて分かってくれない子供たちを絵本で釣る作戦。
「いいよ! 本屋さん行こう!」
……やった!
やったぞ!
ついに、ついにトイレに行ける!
そうしてベビーカーに長男を乗せて本屋に行き、長女と次女に長男を見ててもらいつつ、何とか事なきを得ましたとさ。
ホントにね、ぼくは世の中の子育てを経験している方々を尊敬してますよ。
心から。
こういう、解決法のないピンチがいきなり訪れますよね、子育てって。
何が三段構えの計やねん、と。
1段階目でいきなりピンチを迎えとるやないか、と。
ちなみに3段階目のモスバーガーは発動する事なく、本屋でぶじに過ごし切りましたとさ。
いやー、便意ってホントにおそろしいですよね。
さようなら。
100万人プロジェクト達成状況
「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉にiOS版/Android版の累計ダウンロードで100万人を目指しております。
例によって、現時点の累計ダウンロード数をユーザーの皆さんとシェアしたいと思います。
現時点の累計ダウンロード数は……iOS版が419,109人、Android版が16,785人、計435,894人! 与謝子吐くよ! 夢の100万人まで、あと564,106人! ゴムよ、トム!
引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!