【朗報】ついにハヤえもんMacバージョンのβ版をリリースしました【歓喜】

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです٩( ᐛ )و

いやー、来ました。ついに来ました。ハヤえもんMacバージョン。

もうね、本当に嬉しいんですよ。

どれぐらい嬉しいかっていうと、これぐらい嬉しいんですね。

そう、自分でもビックリしますよ。

なんで、しっとりソングやねんと(笑)

なんか最初はノリのいい曲を選んでたんですよ、いつもの感じで。

ただ、今回のしっとりソングを見つけた瞬間、「これだ……!」って感じでしたね。

それぐらい感慨深い気持ちになってしまったんですよね。

Windows版のver0.01β1を初めて公開したのが、2005年5月25日の事。

約13年越しに同じ「ver0.01β1」というバージョンを、別のプラットフォームであるMac版としてリリースしてるんですよ。

感慨深い。とても感慨深い。

まさかね。13年後も同じソフトを開発してるなんて、夢にも思いませんからね。

13年って長いですよ。

僕、今35歳ですけど、当時22歳ですよ。

ピュアすぎません? 13年間同じソフトを作り続けてるって。一途すぎません?

自分で自分にビックリしてます。

13年って。

今、ハヤえもんは中学生なんかも良く使ってくれてるんですよね。

中学生といえば、13歳とかですよね。

やばくないですか?

ハヤえもんと同じ年齢の子たちが、ハヤえもんを使ってくれてるんですよ。

あ、ここは感情をアウトプットするコーナーですからね。

「何でMac版ができたの?」とかそういうのが知りたい人はnoteの方を見てくださいね。

オープンソースという生き方

とにかくね。僕は開発してくれたDaisukeさんに心から感謝しています。

いつも協力してくれている仲間たちにも感謝してます。

何よりも使ってくれているユーザーさんたちに感謝しています。

使ってくれる人がいなかったら、13年も開発してませんからね。

これからも「音楽を、もっと楽しく」をコンセプトに開発していきます。

僕は、音楽が好きです。音楽を聴くのが好きです。

会社員時代、毎日音楽を聴きながら会社に行っていました。

僕にとっての音楽は、無条件に「楽しさ」を引き出してくれる存在で、だからこそ気持ちをコントロールする役割を果たしてくれていました。

そして、僕は音楽を作るのも好きです。

何か吐き出したい思いを抱えると、良く僕は曲を作ってきました。

僕は音楽が大好きです。

この思いが根底にあるからこそ、13年にもわたって音楽アプリを開発してこれたんだと思います。

そして、「まだまだ音楽は楽しくできる」と僕はそう思っています。

だからこそ、「もっともっと楽しくしてみせる」という気持ちでいっぱいです。

これからも「音楽を、もっと楽しく」をコンセプトに開発を進めていきます。

じゃ、またね。

ハヤえもんMac版のダウンロードはこちらから。
聞々ハヤえもん公式サイト

本日、『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』という電子書籍を新たに出版しました。 これ...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告