仕事納めしてきました

今日は、2014年最後の出勤日。年末にトラブルが無ければ、という前提付きですけどね。

今年は7月に上司が出向することになり、いきなり26人の現場責任者になるというビックリな展開を迎えたことが、個人的には一番大きな出来事でした。

少しずつ階段を登って成長してきたところを、突然エレベーターで5Fぐらいすっ飛ばして上がってしまったような感覚。

見える景色が違いすぎて、戸惑うことばかりでした。まずは、人と話すことが格段に増えた。

責任者としては未熟で、「一生懸命がんばっている」という感覚が自分の中にすごくあるので、まだまだ精進あるのみです。

達成感を感じていることがあるとすれば、それは「出し切れた」ということ。仕事もプライベートも手を抜くことなく、出し切れたんじゃないかと思っています。

もう少し要領良く、適度に力を抜きながらできるといいんですが、なかなか難しいものです。むしろ、全力で動いていないと焦燥感がわいてきて不安になってしまうんですね。

あとは、メンバーの中に次を任せられそうな、モチベーションの高い人間が少しずつ育ちつつあるというのも、嬉しいことの一つです。

何はともあれ、仕事でもプライベートでもたくさんの壁にぶつかり、少しは成長できたんじゃないかと勝手に思っている次第です。

さて、来年の目標なんてものを考えてみるんですが、何か新しい目標なども思いつきません。

『視点を高めること。視野を拡げること。自分を成長させること』

やっぱりコレですかね。何にせよ、来年もまた年末に「出し切れた〜」という達成感を感じられるような一年に出来たらいいなと思っています。

仕事で関わった方々、本当に色々とお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、良いお年を。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告