我が2016年秋に一片の悔いなし!!

 こーんにーちはー! 聞々ハヤえもん開発者のりょーたです。

 いつの間にやら9月ですね。ぼく達のアツい夏は、気づいたら終わっていたわけですけど、みなさん今年の夏はどう過ごされましたでしょうか? アツい夏になりましたか?

 それにしても、秋はいいですよねー。1年の中で一番いい季節なんじゃないでしょうか。だって冬はクソ寒いでしょう? 春は花粉症で鼻水が止まらないでしょう? 夏はクソ暑いでしょう? そこに来て、この秋。どうです? 何のマイナスもないじゃないですか! マイナス要素がひとつもないじゃないですか!

 さあ、最高の季節がやってきましたよ。みなさんはこの最高の季節、秋をどんな秋にしますか? 食欲の秋、勉強の秋とかいろいろありますけど。みなさん、今年はどんな秋をプロデュースしますか? ぼくは「最高の秋」にしようかと思っています。何がどうとかよく分からないけど、とにかく冬になっなときに、「ああ、最高の秋だった!」と言えるような秋。

 かのスティーブ・ジョブズ氏は「もし今日が人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを本当にやりたいどう思うだろうか?」と毎朝鏡に向かって問いかけていたそうです。かのラオウ氏は死ぬ直前、「我が生涯に一片の悔いなし!!」と叫んだそうです。

 両名とも、すごいですよね。毎日人生最後の日のように過ごすというのも強烈ですし、自分の人生に全く後悔がないというのも強烈です。そこまでいかないまでも、せめて我々庶民も、「我が2016年秋に一片の悔いなし!!」と叫べる秋ぐらいにはしたいものですね。「一片の悔いなし」というのが凄いですよね。1時間、1分、1秒たりとも後悔することはなかった、と。あ、そうそう。

 全然話が変わりますけど、ぼくはセブンイレブンで売っている『ヤマザキ こいくちチーズクリーム』の大ファンです。毎週金曜日になると、1週間がんばった自分へのご褒美にセブンイレブンで『こいくち』を買って帰ります。あの「こくて いちど食べると くせになる ちいさな幸せ」って書いてあるやつです。

 それが、9月2日(金) 、そう2016年秋になってはじめての金曜日にセブンイレブンに行って、いつも通り、『こいくち』を買おうと思ったところ、出会ってしまいました。『マロン味』です。こいくちにマロン味が出ていたのです。

 「やべー! これはこいくちファンとしては食べておかないと・・・!」とすぐさま買って、食べましたよ。こいくち マロン味。・・・うん。まあ。わりとフツー? こいくち チーズクリームほどの衝撃はないな・・・。というか、言うほど濃くない。濃厚さを感じない。濃厚さがウリのはずのこいくちなのに、言うほど濃くない。

 なんか、こいくちと言うよりは、ふつくち? こいくちには他にも「宇治抹茶味」なるものがるらしいのですが、舌がおこちゃまなぼくはそもそも抹茶が飲めないので、ためしてみるまでもなく無理です。

 ちなみにぼくはコーヒーも飲めません。ただただ苦いじゃないですか、コーヒーって。あとは、好きなものはハンバーグ、オムライス、カレー・・・って、完全なるおこちゃまですね。漬物とか、香草とか、存在意義がさっぱり分かりません。

 まあいいんですけどね。こういう苦手なものを格好つけてロにすると、「後悔」が生まれますから。後悔が生まれると、「最高の秋」にならなくなりますから。「我が2016年秋に一片の・・・うーん。あのときムリして飲んだブラックコーヒーはちょっと後悔してるかも・・・あぁ、抹茶味のアイスも食べたな・・・うん! まあ、そこそこ悔いなし!!」ってなことになりかねません。

 格好つけるというのは良くありませんからね。若干引きこもり気質のあるぼくが、無理して社交的なふりをする必要もなし。自然体が一番。

 さて! 今回の聞々ハヤえもん! 社交性のないぼくにうってつけの機能を追加しました。「コンサート会場エフェクト」です。コンサートって、めっちゃ人が多いじゃないですか。人の多さに疲れるじゃないですか。あと、「その場のノリにあわせなきゃ・・・」って雰囲気にも疲れますし。自分はイスに座ってゆっくり鑑賞したくても、周りの「ヴヴオォーッ!」って雰囲気に圧倒されるじゃないですか。

 そんなとき、聞々ハヤえもんiPhone版を立ち上げ、エフェクト画面から「コンサート会場」を選択しましょう。コンサートの雰囲気を簡単に家で楽しむことができます。この機能さえあれば、コンサートを家で楽しんだ気分になりたいぼくのような人が、「我が2016年秋に一片の悔いなし!!」になること間違いなし。

 さてさて、いつもいつもたくさんのレビューを本当にありがとうございます。レビューのひとつひとつが、アプリを更新するモチベーションにつながっています。引き続きたくさんのレビューを投稿いただけたら、とっても嬉しいです。

 それでは、12月1日に「我が2016年秋に一片の悔いなし!!」と叫べるようアプリ開発を進めていきますので、Enjoy Your Music!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告