【緊急】うめぼしさんのアイコンの素晴らしさを僕が語り尽くします。

 みなさん、なんでこんな事になりましたか?

 僕は「似顔絵をアイコンにするのが恥ずかしいから、投票しないでね」とお願いしたんですよ?

 懇願したんですよ?

 ハヤえもんユーザーのみなさんは、なんで似顔絵に投票しまくりましたか?

 僕はもうビックリしすぎていて、ちょっと日本語がおかしいよ。

 まぁ嘆いていても仕方がないので、僕がうめぼしさんのアイコンの素晴らしさを語り尽くします。

1.ハヤえもんらしさがある

 うめぼしさんのアイコンには、ハヤえもんらしさがあります。

 ハヤえもんの頭文字である「ハ」をかたどっているんですよ。

 うわぁ、なんて素敵なんでしょう。

 このアイコンを選ぶしかないでしょ。

 そうでしょ?

2.音楽アプリだということが分かる。

 うめぼしさんのアイコンは、「ハ」の形が音符になっています。

 音楽アプリだということが一目瞭然です。

 また、五線譜も描かれています。

 僕の似顔絵は、「僕」だという事は分かるかもしれません。

 音楽アプリだという事はさっぱり分かりません。

 うめぼしさんのアイコンを選ぶしかないでしょ。

 そうでしょ?

3.かわいい

 うめぼしさんのアイコンは、とってもかわいいです。

 こんなにキュートなアイコン、選ぶしかないでしょ。

 そうでしょ?

4.開発者が気に入っている

 開発者自身が、うめぼしさんのアイコンをとっても気に入っています。

 開発者が気に入っているという事は、開発者のアプリ開発に対するモチベーションが上がり、更新頻度も高くなります。

 つまり、うめぼしさんのアイコンを選ぶと、ハヤえもんはどんどん便利になっていきます。

 そう聞いたら、うめぼしさんのアイコンを選ぶしかないでしょ。

 そうでしょ?

 ねぇ、みんな。

 僕はもう、10年以上このアプリを一生懸命開発してきたんだ。

 僕は、もともとのアイコンが気に入ってたんだ。

 でもね。

 うめぼしさんのアイコンを見たときに思ったんだ。

「楽しそう!」って。

 僕の気持ちが、ワクワクしたんだ。

 ハヤえもんのコンセプトは、「音楽を、もっと楽しく!」。

 うめぼしさんのアイコンはそれが実現できそうなアイコンだって、そう思ったんだ。

 じゃあ、テルテルさんの似顔絵アイコンを見たときに何て思ったと思う?

「うん、僕に似てる」って思ったんだよ。

 たしかに面白いよ。

 ネタとしては、最高だよ。

 でもね、僕はこれからも一生懸命ハヤえもんを作っていきたいんだ。

 もっともっと、最高のアプリにしていきたいんだ。

 そして、この楽しいアプリを世界に届けたいんだ。

 世界中の人たちが、音楽をもっと楽しめるようにしたいんだ。

 以上を踏まえた上で、あなたに質問です。

 うめぼしさんのアイコンにしませんか?

 え?

 もう投票しちゃったって?

 ふふ、特別ですよ。

 「#やっぱりうめぼしさん」でつぶやいてくれたら、変更として後から集計します。

 みなさん、これからもハヤえもんを「音楽を、もっと楽しく!」のコンセプト通り、楽しいアプリにしていきませんか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告