ソフトウェア開発者は最高の職業である(4)

いざとなったら自分で稼げる 最近は、ソフトウェア開発者にとって、さらにいい時代になってきました。 iPhoneやAndr...

未来をつくりだせる

誰でも、というわけではありませんが、ソフトウェア開発者には未来をつくりだせる可能性が与えられています。

今までになかったものや、革新的に便利なものをアイデアひとつでつくりだせる可能性があるんですね。

ソフトウェア開発者は本当に夢のある職業だと思います。

おわりに

ここまで、「ソフトウェア開発者は最高の職業である」と題して書いてきましたが、ソフトウェア開発者の方々からは、そんなに楽しいことばかりじゃないとお叱りを受けるかもしれませんね。

もちろん、楽しいことばかりではありませんし、ぼく自身も何度も地獄のような経験を味わってきました。

24時間以上働くこともザラでしたし、大変な局面も乗り越えてきました。

それでもなお、ぼくは「いい仕事だなぁ」と思うんですね。

本当にいい仕事に出会ったなぁ、と。

これからも、ソフトウェア開発者として大きく成長するためにがんばっていきたいと思います。

おしまい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告